こんにちは晴れ
糖質制限メニューを
毎日頑張って作っている
ココアです!(^∇^v)



揚げ物も↓OKで、

あじフライ1尾、片面だけ

衣を付けて揚げる事で

少しカロリーOFFになる♪

(中々良い事を書いてるわ♪)






さて、

看護師妻としての、

話しなんですが、




どこ行ってもね、

知り合いに会うと

言われるのよ!

奥さん、

看護師さんだから

安心ね〜♪

ちゃんと管理して

もらってるから

良いわね〜♪




↑↑これ聞くたびに、

えっ⁉︎管理⁉︎

私、なんも管理してませんよ!

だって私の体じゃないし、

自分の事じゃないんだから、

私はノータッチですよ!滝汗




と、心の中で思ってた。

(えっ⁉︎ダメですか?)





妻が看護師とゆうだけで、

しっかり管理できてる?

ちゃんと管理して当たり前?

とでも思ってるのか、、、、




そんなの、

知らんがな!ですけど真顔




自分の体なんだから、

自分でしっかり自己管理

してもらわなきゃでしょ〜

(今でもそう思ってるけどね)










しかし、そうも言ってられなく

なっちゃいました。




愛すべき夫なんで。

一応、私の家族なんで。




もう好き勝手に

飲み食いさせる訳には

いかないな、

このまま黙って見過ごす事は

できないな〜と思ったのよ。




周りに、

奥さん看護師なのに、

何やってたの?

と言われるのもイヤだけど、

もっとイヤなのは

夫の病気が悪化していく事!

肥満体になり見た目が

カッコ悪くなる事もイヤ!

そして寿命が縮まる事がイヤ!







料理とか、ただでさえ苦手で

手際も悪くて、

レパートリーも少ない私は、

今まで何冊も料理本を

買ったけど、あまり役に立った

事はなくて、、、




しかし、今回は、

真面目に真面目に

料理と向き合ってるので、

料理本が役立つ役立つ♪

助かる助かる♪

ほんとに料理本サマサマです♡




買い物リストから、

購入後すぐにおうちでする

仕込みとか、保存の仕方とか

とにかく便利♪




毎晩のメニューも、

本を開いてその通りに

作ればいいだけだから

『今夜何を作ろうかな〜?』

と悩まずに済むし、

ある意味ラクちんルンルン




なので、




これならまだ頑張れそう〜

まだ続けられそうだよ〜




ちなみに今夜は、

豚しゃぶとキャベツの

おろしポン酢がけ?です!

今朝ね〜だいぶ下ごしらえを

してきたから、

帰ったらラクできるわ♪




明日の夜は、

出掛けちゃうかもだけどシャンパンロゼワイン




まぁ〜ね、夫も毎晩

私の作る糖質制限メニューじゃ

可哀想だし、

飽きちゃう?だろうし〜







ではでは長くなりました。

この辺で終わりにするね〜

また来週ね〜♡




最後に、




夫のおnew眼鏡♪

派手な色にビックリ!!

ってか、置き方が〜〜






ハイ、ちゃんと置きました♡

それにしても、

よくこんな色のを

買ったよね〜笑