こんにちは晴れ
今日めっちゃ久しぶりに
カーブスに行ったココアです!
(^∇^v9ヶ月ぶりでした。



カーブスやめようと、
解約しようと
思ってたんだけど、、、


辞めるの、
やめました(笑)







料理苦手、家事全般苦手な

ダメ妻ココアですが、

この度、良い妻になるべく

立ち上がりました!

(大袈裟に言うとりますけどたいした事ありません)




と、言ってもですね、

皆様方が普通にしてる事で、

私が今まであまりにも

適当だった料理を、

ただ普通に作るだけの話しです




いやね、あのね、

夫のね糖尿病の数値→HbA1c

ヘモグロビンエーワンシーと読みます




このHbA1cが、かかりつけ医

での血液検査で

爆上がりしていた訳ですタラー




本人も私も調子にのって、

この2ヶ月好き放題に

食べてたんです!

夫は、毎日のように大福や

おはぎ、アイスを食べてました




私は、基本甘い物は苦手だから

毎日なんて食べないけど、

夫にもうるさく言って

こなかったんですよね〜




でも、それがいけなかったと

今は猛省中タラー




で、ダメ妻の汚名返上!
まずは、本を購入↓↓↓


↑これで3冊目になります。




1日目と5日目の購入リストが

書いてあって、

料理苦手な私にはめちゃ便利♡




で、今週作った料理↓






↑昨夜作ったこれは、

夫も美味しい♪と

喜んでくれました♡




朝食も、

この↑キャベツのおかずを

真似して作ったり♪




カロリーはもちろん、

糖質量がわかるし、

計算しやすくて、便利!




毎日のお弁当も、
本の料理を参考に作ったり、
工夫して、ご飯も白米だけ
ではなく玄米とこんにゃく米を
混ぜて炊いて重さも計り、
150g〜170gを弁当箱に入れて
持たせてます!



三日坊主にはまだ、
なってないけど、
すぐに辞める事のないよう
頑張ります♪



甘い物も、毎日食べさせない
ようにしないとね〜








ダメ妻ココア!このまま
ダメダメ妻のままでは
いないわよ!



ちょっと頑張るわ♡