こんにちは傘
今度の日曜日も、
夫と散歩しようと思ってる
ココアです(v^∇^)夫にも
習慣付けたいなぁ〜と思っています♡







夫と初めての散歩した日曜日、

その日の夜は私、女子会生ビール

約束があってね、

夕方4時から呑んでたのルンルン




メンバーは、

いつも行く料理屋の女将と、

そこで働くスタッフの女の子。

で、常連客の私♪




女将とその子は、

しょっちゅう呑みに行くほど

仲良しで、そこに私を

仲間に入れてもらったんだけど




まぁ〜これが、

楽しくて楽しくて笑い

三軒生ビールはしごしましたよ!




メガハイボール(左)を3杯!

そのあと普通のハイボール(右)

ビールも飲んだし、

二軒目で日本酒も♪





そして、呑みながら女将から

いろんな話しを聞いてね、、、




まぁ〜聞いてビックリ!!の、

話しばかりでね、、、




あっ、ご夫婦の話しね。






私、自分の夫が

あまりにも変わり者で、

夫婦喧嘩も絶えない、

夫の家出も絶えない、

こんな悩みは私だけだと、

こんな夫婦は私達だけだと、

そう思ってたんだけど、





上には上がいた

そう思った。




特殊な夫を持ってるのは

私だけじゃなかった。いや、

むしろ私の夫のほうがまともに

見えてきた(夫よゴメン)




女将から、

夫である、店の大将の

話しを聞いてビックリしまくった。




大将は、誰が見ても優しそうで

物静かで、口数も少なく、

真面目で、でも少しお茶目で、

そしてイケメンの65歳!

けっして特殊な人?

変な人?には見えない。




が、しかし、

人は見かけによらない。

らしい、、、




女将は凄くツラい思いを

していたらしいし、

大変な生活を送っていた時も

あったらしい。

おまけに、

離婚届も何回も書いた と。


まだ不倫とか、

女問題のほうがスッパリ

別れられて楽になれるのに‥


と、言ってた。









ほんと、

夫婦の数だけ、

その夫婦にしか

わからない問題が、

あるんだね。

つくづくそう思ったよ。





女将の話しを聞くと、

見た目と違う大将の

その性格、その態度に、

驚きを隠せなかったよ!私はガーン




そして女将に言ったよ。

私なら、秒で離婚だよ!と。

(なんでもすぐ離婚したがる私の悪いクセ笑笑)

女将は爆笑してたな笑い




でもね〜

それぐらいの内容だったんだよ




女将の話しを聞けば聞くほど、

私の夫のほうがまともで、

そして可愛く思えてきて、

むしろ、ほんと、




私の夫は普通じゃん。

そう思ったよ(笑)




そう思ったら、

夫の事、もっと大事に

してあげなきゃな♡

私の夫、可愛いな♡




夫は、変わり者じゃない!

ただの子供で、

まだまだ扱いやすい、

良い人じゃん♡




そう思えてきた。







女将は言う。




ココア旦那さんみたいに、

見た目遊んでる風で、

いつもふざけてばかりだけど

そうゆう人のほうが、

全然まともなんだよ。

全然違うんだよ。





なんかね、

女将の言葉が身に沁みたよ。




って事で、

これからめちゃめちゃ

夫の事、大事にしまぁ〜す(笑)