夫に腹が立った時、
ムカッムカムカとした時、
みんな、どうしてる?



自分の気持ちを、
どう抑え込んでる?
どう沈めてる?



えっ⁉︎
すぐ気持ち吐き出して、
言いまくってる?
えっ⁉︎
言いまくるから、
すぐ喧嘩になってる?



きっとそんな人は
少ないよね〜





いや、あのね、

今ね、こたつに入って

うとうとしちゃってね、

昼寝しちゃったの、

そしたら突然

夫から頭を叩かれたハッ



もちろん強めではなく、

新聞で、軽くパシッ!とね。

ついでに、うるさいんだよ!



とか言われてムカムカ



そうそう、

私、いびきかいてましたタラー




でも、でも、でも、

あぁ➖腹立つ!ムカムカ




あっ、でもすぐ言い返したよ!

別にいいじゃん

いびきぐらいで叩かないでよピリピリ

自分だって、ガァーガァー

いびきかいてるんだよ!

でも私はあなたを

叩いたりしないでしょ〜がピリピリ



言ったあと、

そのままコタツでふて寝ムカムカ



しかし、思ったよ。

イライラしない訓練、

すぐ怒ったり、

感情に流されない訓練、

してるんだったよな〜ってね。



で、今は起き上がり、

大相撲観てる♪

でも、ムカムカピリピリは、続く。






そのうち、

気持ちも落ち着いて

普通に接する事できると思う。




今も、ここに書く事で、

段々と気持ちは

落ち着いてきてる。




あとは、

時間が解決してくれるね〜




つまらぬ

つぶやきでした。ゴメンネ。