昨日、

上司でもあり、

雇用主でもある院長から

言われました。




ココアさん。

パートさんへの言い方が、

凄くキツいから

もう少し優しくしてあげて。




そう。私の言い方が、口調が、

とても強いようなのです。

続けて院長が、




イラッとするのは、

よくわかるよ〜笑笑笑い(院長笑う)

私も彼女にはイラッとする時、

あるからね〜笑笑

でも、もう1人の後輩ナースへの

口調とは明らかに違い、

パートナースさんには

言い方が強いように感じるよ。

貴重な人材だからさぁ〜(頼むよ)

(辞められちゃ困るからさぁ)




院長の心の声も、

しっかり聞こえましたよ(笑)



 





同じ仕事をしてるパートナース。

嫌いなわけではないの。

ただ、この人、とにかく全ての事に

気付かない、気付こうとしない、

だから気が回らない。




そして先を読めない。

だから、その時になると

自分があたふたする。

その横で患者さんもあたふたアセアセ




そんな毎日なもんだから、

私はイライラしてしまい、

ついつい強い口調にピリピリ





自分でわかっては、いましたが

院長に改めて言われた事で、

反省しました。

ほんとに気をつけないといけない。




ちゃんと反省し、

相手の事を考えて、

そしてまわりにも不快な思いを

させないよう自分の発言には

注意したいと思います。



 




さんまさんが言ってました。

怒ったりするのは、

自分が偉いと思ってるからだ!と。

だから自分は怒ったりしないんだと。

一瞬『このアホんだらムカムカ』と

思う事はあるけど、

怒ったりはしないそうです。




深いね。




私も、どっかで思ってたんだよね

自分のほうが偉い!

自分のほうが仕事ができる!と。

だから腹が立つんだよね





はぁ〜〜

人として私、成長しないとな〜

まだまだ修行が足りませんね!







ココア、

頑張ります!