皆様、こんにちは
もう、こんばんはですね♪




今年もよろしくお願い致します♡







年末年始は九州の実家で
過ごしたわけですが、
来月87歳になる高齢の父が運転する
で、空港から実家に帰りました。



昔から農業をしている父は、
足腰強く、元気そのもの!
65の我が夫より、よっぽど元気だわ!
と、思った次第です(笑)



ブリを捌き、刺し盛りを作ってくれて
あら煮を作り、味噌汁も作り、
ほうれん草も山ほど湯がいてくれて
毎日毎日、母の代わりに
めっちゃ動いてくれた父。



ほんとに認知症の症状があるのか?
妹が悩む程ではないんじゃないか?
と、疑うほど元気でした♪



きっと、長女の私が帰省するから
張り切っているのは、わかってる。
今は、気が張ってるだけ。
そう、きっとね。





実家のいろんな問題は尽きない。




いろんな事件事故、災害、

父親の事、妹の事、

目を背けたくなる事いっぱい。

面倒な事もいっぱい。

でも知らんぷりはできない、

まずは知る事、知ろうとする事。

そして、自分ができる事を探す。

自分ができる事をできる範囲でする。




それだけだね!





夫は、今夜の飛行機で九州から

戻って来ます♪




昨日の羽田空港行き、

私は予定より1時間半も遅延して

けっこう待ったから、今夜の夫の便も

きっと遅延するだろうなぁ〜




また連絡入れます!

と、さっき夫からLINEがあったので

『早くあなたに会いたい』

と、書かれてるスタンプで、

とりあえず返事しときました(笑)




本心でもなければ?
全くの嘘でもありません笑
喜ぶかなぁ〜と思ってね♪



ウフフ♡









石垣の上にある実家を撮影♪

(下にある畑から撮ってみた)






その畑から、さらに下を撮ると、

どんだけ山の上に住んでんの?(笑)

マチュピチュのような?

(そんな素敵な所じゃないな)

とにかく山の中ですぅ〜♪

もう山しかありません〜










ではでは、皆様、
また来週乙女のトキメキ