昨夜、またいつものように
旦那さんと食事に焼肉出掛けたんですが生ビール



2軒目の店で
飲み過ぎましたロックグラス タラー



店側に迷惑をかけた、とか
旦那さんとケンカした、とか
ではないんです。



旦那さんとは仲良く飲んで
うちに帰ったんです。が……



酔っ払った私は、
玄関のドアを開け
散らかってる娘の靴を見て
激怒ムカムカ
(酔っ払ってると短気になり変なスイッチが入ってしまう。だからすぐ怒る!怒鳴る!)



デカい声で『靴を片付けなさい!ムキー』と
叫び、部屋から中々出て来ない娘にまた
イラッとし、
娘の名前を呼びながらまたデカい声で
怒鳴り散らしたタラー



今朝、そんなのすっかり忘れ
旦那さんと話しをしていたら、
言われました。
『君さぁ~酔っ払った時はあんな風に怒っちゃダメだよ!次女○○が可哀想だろ!』
『どうせ、酔っ払って覚えてないんだろ!』
『俺が謝っておいたけど、ちゃんと謝っておけよ!まったく!この酔っ払いが!ムカムカ



と、静かな言い方で
旦那さんから怒られましたタラー



『はい、ごめんなさい』と、私。



そして、だんだんと記憶が
よみがえってきました。
帰った直後、玄関先でまた靴の事で
怒鳴り散らした……ショボーン
(昔も、同じ事あったんだよね…その時は長女を怒鳴り散らし長女は泣きながら話を聞いてたな)



最低な母です。










次女は、まだ寝ております。
今日は、のんびりな出勤です。
起きたらちゃんと謝ります。



そして、今日は私休みなので、
先程、次女にお弁当を作りましたお弁当
罪滅ぼしのお弁当です。










あぁ〰️イヤになっちゃう。
最低な人間だ。最低な母だ。



今、猛烈に反省しています。



次女ちゃん、本当にごめんなさい。
ごめんね。飲み過ぎ気を付けます。
ちょっとイラッとしても
怒鳴らないようにします。
お酒を飲んだ時は怒らないようにします。
注意したい時、怒りたい時は、
翌日にします。
お酒飲んでない時に言います。
馬鹿な母でホントにすまんかった。