先日、初めて息子(8才)に
「ウザイ!」
と言われました!!!!!!!!ガーンガーンガーン
(ウザイを使ってみました感満載でしたが。)

登校する時に、日射しがきついから
「帽子被って行きや」と声を掛けたら、

「ウザイ!」ってガーンガーンガーン

「帽子いらんから!」と言い放った息子。


行ってきますと出掛けた息子の後ろ姿を見ると、

あれ?帽子被ってるやん,,,

心変わりというやつですか?
まぁ、気にしませんが。



「男の子わかんない症候群」
私の中で発動することが度々あったので、
改めて時間をとって読み返しています。

読みながらププッと笑ってしまう。
心がどんどん軽くなっていきました♪♪

「こう育てたらこうなりますよ」
ってことではなくて、

男の子ってこんな生き物ですよ♪
ってことが書かれています♪♪
(以下内容一部抜粋「0~6歳までの男の子の育て方」監修 小崎恭弘)

Q.叱られてる時、息子は何を考えているでしょうか。

A.「今日もママは元気だなぁ」

もう笑うしかないでしょ?(笑)(笑)