フォローして下さった方々へ

 

 

 

 

フォローをして下さり、ありがとうございます。

 

えーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

すみません、

 

フォローをして下さった方のブログは、

 

私もフォローさせて頂こうと思いまして

 

フォローをさせて頂いているのですが、

 

 

 

 

先月の9月、

 

急激にフォロワーさんが増えてですね、

 

正直、ちょっとびっくりしてしまいまして滝汗

 

 

フォロー返しとブログの更新を

 

小休止しておりました………。

 

 

 

 

何で急にフォロワーさんが増えたのか???

 

 

私が自覚できていることは、

 

とあるセールスライターさんの無料講座を受講して、

 

文章の書き方を変えた、ということなのですが、

 

はい。

 

 

読み手のターゲットを絞り込んだ、というのもあると思いますし、

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

本当にびっくりしてしまいまして、

 

プチ引きこもりをさせて頂いておりました。

 

 

 

 

 

 

肯定されることに

慣れていないもので笑い泣き

 

 

 

 

 

 

独りで成長してきたわけではないけれど、

 

孤独を感じることが多かった自分にとって、

 

 

ありのままで本音を語ったこのブログ

 

見ず知らずの方々にフォローして頂けるというのは

 

 

とっても、とっても、

 

奇跡的な出来事なのです笑い泣き

 

 

 

ブログが得意な方、有益な情報を発信されている方、

 

専門的な内容で価値のあるブログを発信されている方など、

 

フォロワーさんの数を見たら、上には上がありますが、

 

 

私は私の本音を書いて、

 

 

この『本音』が

 

たった一人でも良いから

 

誰かの心に響いてくれたらいいと思って

 

ブログの更新を続けてきました。

 

 

 

 

なので、フォロワーさんを増やす為にはどうしたらいいか?

 

 

ということは、私の頭には無かったんです。

 

 

 

でもたぶん無意識的に、

 

読み手を増やさなきゃ!!!

 

 

と思ったんだと思います。

 

 

 

 

とあるセールスライターさんとの出会いも、

 

そんな自分が引き寄せた方なのだと思います。

 

 

 

 

 

読み手を増やさないといけないと感じたのは、

 

 

なぜだか、はっきり分かりません。

 

 

でも、フォローしてくださる方が立て続けに現れて、

 

 

素直に嬉しかったです。

 

 

 

 

これが、私の『本音』ですおねがいキラキラ

 

 

 

今回の出来事を踏まえて、

 

ご指導くださったセールスライターの方にご報告をし、

 

簡単ではありますが

 

私のブログでご紹介させて頂いても良いと

 

了承を得ることができましたので、

 

 

 

次回、

 

 

とあるセールスライターさんのことを書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

ひとまず、

 

フォローをして下さった方々への御礼として、

 

今回の記事を書かせて頂きました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

これまで自分のオリジナルなものを大切にしたいという思いから、

 

 

生き方の師匠、メンターは、本当に自分の中で厳選して学ばせて頂いたり、ご紹介して参りましたが、

 

 

ある程度『自分』というものが確立できた気もしますので、

 

 

これからは、

 

フォローして下さった方々のブログも拝読させて頂き、勉強させて頂こうと思っております。

 

 

 

フォローして下さりありがとうございます!!

 

 

ブログ、楽しんで書いていきましょう!!爆  笑