『人は、なりたいものになれる。』

 

 

 

 

 

でも、願ってすぐに、

 

願って一瞬後に願いが叶ったら、

 

たぶん、

 

めっちゃ

つまんない………真顔

 

って、きっというよ。ウシシ

 

そう、だから、

 

夢を叶えた人の本だとか、自己啓発の本だとかが現れて、

 

買う人、読む人、真似する人が出てくるんだと思う。

 

もちろん、私もその一人です。

 

 

 

 

 

『人には、挫折を味わうことがある』って

 

過去のブログにも書きましたけど、

 

挫折を味わう為に、この地球に来ていると言っても

いいくらいじゃ無いでしょうか。真顔←真面目

 

 

 

 

現実創造、願望実現のために4年間掛けて勉強して思ったことは、

 

 

 

「↑↑↑このことを、知らない人に教えてあげないと!!

 

です。

 

 

知ってる人は、きっと私のブログは見ないはず。

 

 

何か現状打破したくてとか、

 

もっと違う人生があるはずとか、

 

挫折して立ち直れないんだが…チーンとか、

 

そういう人に、ふとした時に目に留めて欲しくて、

 

ブログを書いています。ニコニコ

 

 

 

 

だいたい、自分にとっての本当のしあわせが何なのかすら、

 

正確に言える人も少ないのでは無いでしょうか。

 

 

 

お金がたくさん有っても『しあわせ』を感じていなければ、

 

その人は『不幸なお金持ち』だ。

 

 

 

たとえ裕福で無くても、その人が今の状況に満足していて、

 

周りの人の幸せを共に喜べるのであれば、

 

その人は『しあわせ』なのだ。

 

 

 

 

だから、幸せになりたいのであれば、

 

まず初めに

 

自分にとっての『しあわせ』とは何かを突き詰める必要がある。

 

これが第一段階

 

 

で。

 

 

 

この第一段階に強制的に連れて来られるのが、

 

挫折に至った出来事

 

自分の人生に起こった最悪の出来事

 

だったりする。

 

 

 

人生がステージアップする前には、よく最悪な出来事が起こると聞かれると思いますが、

 

 

理由の一つとして、こういったことも有ると思うわけです。

 

 

 

私は子供の頃に、一度本気で『死にたい』と思った事があって、

 

でも『死ぬのやめた!!』って思って、

 

それ以降

 

冗談混じりに「もぉ死にたい…えーん」と言うことがあっても

絶対に自ら命を絶つなんてことはするつもりはありませんが、

 

 

それでもびっくりするぐらい、

 

『あれ?これ…死ぬのかな…???』

 

と思うような出来事に見舞われる。

 

 

 

これ。

 

 

これなんですよ笑い泣き

 

 

 

この

『あれ?死ぬのかな…???』

の最中、前後は、

 

ドロドロの沼の中にどっぷり頭まで浸かって顔だけ出して、

 

必死に蜘蛛の糸がどこに有るのか、いつ自分の下に降りてくるのか、

 

息だけしながら待つことしか出来ない状態。

 

 

 

しばらくして、

 

少し歩いてみようか、という気になって、

 

動こうとしたらとても動きにくくて、

 

どうしたら沼の中で歩けるか、考える。

 

 

 

試行錯誤して、身体の動きを工夫して、やっと少し移動できるようになる。

 

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ移動して、

 

何日も何日も経って、

 

 

蜘蛛の糸が見つかった!

 

 

よし、つかむぞ!!と思ったら、

 

沼からスッと手が出ない滝汗

 

 

力を振り絞って手を出そうと頑張っている間に、

 

 

蜘蛛の糸はちぎれて風に乗って飛ばされていく………

 

 

そしてまた、蜘蛛の糸探しが始まる………

 

 

 

 

私にとっての現実創造、願望実現の第一段階

こんな感じですニコニコ

 

 

 

 

 

 

絶対に夢が叶うのなら、

 

第一段階も、

 

出来るだけ軽やかに乗り越えたいですよね笑い泣きキラキラ

 

 

 

だから、「好きなもの、100個書いて!」と言われたら、

 

すぐに100個書ける状態になっておくこと。

 

 

 

私、100個書き出すのに、本当に時間が掛かってましたから………真顔

どれだけ自分を押し殺していたのか、よく分かりましたよ。

 

 

 

では本日は、こんな感じでニコニコ

 

失礼いたしますニコ