何らかの発信をしないと頭がパンクする真顔

 

 

 

二極化、多極化が進んでいる。

 

 

周りに合わせて生きるのを辞めようと決心して、

 

自分らしい生き方をするにはどうしたら良いのか?という、

 

本当に初歩的な事から人生をやり直さないといけなくなって、

 

メンター探しから始めて………

 

 

 

 

ざっくり振り返ると、2017年の秋とか、冬とかからだったと思う。

 

 

「私はこれから、どうやって生きていったら良いの?!?!?!えーん

 

 

という、かなりシンプルで、絶望的な悩みにぶち当たって、

 

モンモンと過ごすしかなくて。

 

 

 

今でこそやっと、自分で情報を取りにいって、取捨選択して、

 

自分の求める生き方を構築して行くぞ!!というところまで来れたけど、

 

 

 

長かったなぁ〜〜〜笑い泣き

 

 

今は、2021年9月。

 

かれこれ4年経ってます。

(おぉ、自分でびっくりしています。)

 

まぁ、4年前の自分と比べたら、今の自分は全然違うな、とは思う。

 

 

しあわせな生き方をしている人にどんどん会いに行って、

 

そのお陰で

 

誰のどんなところをモデルにして生きていったら良いのか、

 

取捨選択できるようになった。

 

 

 

最初に二極化、多極化について触れましたが、

 

本当に、個性や使命感を生かして

 

オリジナルな生き方をしている方々が増えたように思う。

 

 

 

 

 

時代の変化に合わせて自分も変化しないと、

 

『しあわせに生きる』、という難易度が上がってしまってキツくなるから、

 

軽やかに、生き方を変化させていくのは

 

とても大事ですねニコニコ

 

 

 

しあわせな生き方をしている人の共通点↓↓↓

 

○誰かを純粋に応援できる

 

○共に成長していこうと協力できる

 

 

なぜ出来るのか?

 

それは、

自分で自分をちゃんと満たせているから。

 

 

 

 

宿命は変えられないけど、運命は変えることが出来る。

 

 

 

心から、そう思いますニコニコ音譜