『正しい人は孤立する』

 

↑↑↑

この言葉を聞いて、一瞬

 

「そうそう!」

 

って言いたくなったりしたのだけど、

 

じゃあ

 

「『正しい』って、何?」

 

という疑問が、同時に湧いてくる。

 

 

 

ある、対立する二つのものの間に入って、問題解決に取り組んでいた時、

 

それぞれの話を聞いていると、

 

驚くことに

 

『同じものを守る為』に、対立をしていたのだ。

 

 

同じものを守りたいという部分は共通しているのに、

 

なぜ手を取り合って共に協力出来ないのか?

 

 

今でも思う………

 

あれって、どうすりゃよかったの?笑い泣き

 

って。。

 

 

 

まあ………

 

 

片方の個人的な執着であったり、

 

片方がズルい事をしたり、

 

 

それぞれに純粋さが無かった、というのが、

 

こじれにこじれた要因だったのだろうな、

 

と思う。

 

ん………???

 

『お互いに守りたいものが同じ』

 

というのは『建前』で、

 

本当の目的は

 

『主導権争い』

 

だったってことか!!

 

今、ブログで書いてて腑に落ちた 笑笑い泣き

 

 

本当に守るべきものは、

 

おざなりにされて、

 

主導権争いに利用されてた、って考えると、

 

悲しいね真顔

 

 

どちらかに、

 

本当に純粋な気持ちで

 

『これを守りたいんだ!!』

 

という在り方を示していたとしたら………

 

 

天は、宇宙は、

 

そちらに味方してくれたと思うなあ。もぐもぐモグモグ。

 

 

魔法使いの国主宰の吉岡純子さんや、

 

パステルアート講師のmamiさんや、

 

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さん、

 

この方々は私にとってのごく一部のメンターの方々ですし、

他にも共通して同じことを発信している方はいらっしゃいますが、

 

何を発信しているかというと、

 

目の前で起こることにジャッジをしない事。(純ちゃん)

 

善も悪も、ただそこに在るだけ。(mamiさん)

 

三次元的な『闇』と『光』のどちらかに惑わされず、

本当の『光』に向かっていくこと。(並木さん)

 

 

 

右?左?どちらが正しいの???

 

ではなく、

 

『自分は、どうしたいか?』

 

並木先生のお言葉を拝借させて頂くと、

 

「『こひ(い)したうわよ』で行動すること」

 

 

 

こひしたうわよ

 

ここちよい

ひかれる

しっくりくる

たのしい

うきうきする

わくわくする

よろこび

 

 

↑↑↑

これに従って行動したら、

 

み〜んなしあわせに

なるんじゃないかなあラブ

 

 

では、本日も良い一日になりますようにニコニコお茶