2021年2月13日(土)    午後11:08

福島県、宮城県で大きな地震がありましたね。
長崎県に住む私がその事を知ったのは翌朝でしたのでびっくりしました。
ニュースでは10年前の大地震の余震だと言っていました。

普段から備えていらっしゃる方は、先日の大きな余震にも落ち着いて対応出来たかもしれませんが、危機感が薄れて来ていたというお声も少し有りました。

10年前より揺れが大きかったところも有ったようです。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
しばらく不安な思いもあられると思いますが、二次災害に気を付けて頂きながら、復旧作業等に取り組まれて欲しいと思います。








本当に、当たり前の日々が当たり前では無い事に気付かされると、平凡な日々が、いかに幸せで有るかと言う事に感謝の思いが湧いて来ますキラキラ





↑フリー素材を探して、ダウンロードさせて頂きました。

水面に出来る波紋の画像が欲しくて、見つけました。

この写真は『水琴窟』(すいきんくつ)
です。

『水琴窟』というものを知りませんでしたので少し調べたのですが、これは音が鳴るように作られていて、
Youtubeで音を聞いてみますと、とても不思議で周りの空気が綺麗になる様な、ずっと聞いていても飽きないような、そんな音でした。
お茶の心得が有られる方には、ご存知のものだと思います。
(私は初めて知りましたニコ)



『人』の影響力って波紋の様に拡がっている気がして、この『波紋』の画像が欲しかったのです。


一滴の滴がポタリと水面に落ちると、その衝撃で波が周囲に拡がっていく。


滴が澄んで透明なものであるなら、透明な波紋が拡がっていくであろうし、

濁った滴であれば、濁った波紋が拡がっていく。


自分が純粋な心でいたら、純粋な波紋が出来るだろうし、

自分が濁っていたら、濁った波紋が出来ると思う。


周囲が澄んで透明感の有る空間に自分が居たいのであれば、

自分が純粋で透明感のある存在になれば良い。




加えて


これからは『女性性の時代』といわれていたので、

上記に示したような、純粋で、透明感が有り、母性愛が強い人をとにかく探していた。
(世の中には女性性が強い男性も存在するので、そういった方も含む。)

お陰様で、理想の人物は見つかった照れキラキラ

『人』が『人』を変えるので、自分を成長させてくれる、自分にしっくりくる『人』って偶然出逢う事も有れば、探して見つかる事もある。



大事なのは、直感と、自分をちゃんと見つめ直し、磨くこと。


今日は2月15日。


毎月1日と15日には、氏神様へご挨拶にお伺いしています。⛩


1日と15日以外の日にも、気が向いたらお礼参りはしているのですが、

1日と15日に神社へ伺うと、参拝者が多いですおねがい


お顔を見せに来る人が多いと、神様も嬉しそうな感じがいたしますニコニコラブラブ


うめの花が咲いていました。


本日も良い日になりました爆笑音譜

明日も良い日になりますおねがいふんわり風船星