前回のブログを書き終えてから異常に眠くて

秋分の日の今日もずっと眠たかった(*_*)

自分の身は自分で守らないといけない為

昔から無理はし過ぎないようにしていますが



今年に限っては特に

こんなご時世ですから

眠たい時は寝るように努めています^ - ^



今日も空気が澄んで

夜空の星はとてもキラキラしていました🌟

ちなみにUFOは確認出来ませんでした、残念σ(^_^;)




前回、目の前の現実は自分で創っていると書きましたが

ナポレオン・ヒルという方が書かれた『思考は現実化する』という本のタイトルと、私が言いたいことは似ている気がするのですが
(ちなみに著書『思考は現実化する』は読んでおりませんm(_ _)m💦)

タイトルを否定する訳では無くて

私の経験から思うところがありまして

その事をブログに書きたいなと思い

眠気を堪えて書いていますニコニコ


まず
【思考】とは…1.考えること。考え。
       2.まわりの事態に応じて課題を解決して
        行く過程。

だそうです。



とても大切なことですし、人と人が関わって生きて行く中で、何か問題が生じて解決しなければいけない時は、『思考』を使って解決していくことは適切な事だと思います。



私自身も、人との関わり合いの中で何か問題が生じた際には、『思考』を使って解決しようと試みました。

解決出来たことも、出来なかったこともあります。




そして気付いたのは


頭で考える『思考』とは別に、自分の『心』や『本能』が、かなりの割合で現実を創っているということ…


(T-T)


『心』や『本能』って、『無意識』の領域なんですよ

私自身も気付くのに、とても時間が掛かりましたえーん

周りの人達をかなり巻き込んで

周りの人も自分自身もズタズタのボロボロになって




ようやく知ったのが

『潜在意識』

というものです




これは自分自身、衝撃的でした

だって

『潜在意識』に気付くまで

私は私に『ウソ』をついていたのですから…😭


ナンタラ教育とか

ナンタラ政策とかで

日本人はかなり型にはめられて生きてきたようです



とっくに気付いて目覚めている人もいれば

そうで無い人もいる


どちらが良いとか悪いとかでは無く



自分のやりたい事、叶えたい事

達成したい目標

創造したい現実



そういったものを人と無駄に対立せずに

余計な争い事を生じさせずに


自分が『心』から欲するもの

『本能』が求めるものを現実化して

自分が幸せになって

周囲の人達にも良い影響を与える為には

『無意識の領域』

『潜在意識』

をいかに『顕在化』していくのかが

鍵🔑だと思ったわけです



つまりナポレオン・ヒル氏の著書のタイトル『思考は現実化する』というのは
私的には(いや、違う笑)という事

もちろん読んでいないので、あくまでもタイトルに対しての考えで、きっと面白くて為になる本なのだと思いますニコニコ

9月から私が本業に役立つかもしれないと思って取り組んでいるのは『潜在意識を顕在化する為のトレーニング』です

あぁ、眠いチーン


秋分も迎えて
昼と夜の長さが逆転しちゃうなぁ(*_*)

今日も早めに寝ます💤

では、おやすみなさいませ…😪💤🌟🌛