今 新しい人生を歩み始めた皆さまへ





【猜疑心】(さいぎしん)とは

相手の言動や行動を疑う気持ちのこと。

相手の行為などを疑ったり妬んだりする気持ち。






【劣等感】(れっとうかん)とは

自分が他人より劣っているという感情。






【無価値】(むかちかん)とは

自分やものを過小評価し否定的になる状態。





↑↑↑

これ ぜーーーーーんぶ 捨てて下さいニコニコ






なんて

簡単なことじゃないって分かってて言ってますけど


この3つが いかに 健全で良好な人間関係作りに


悪影響を及ぼしているか




そして この3つが なぜ根深く人の心に宿っているのか

根本的な原因は分かっていますし

その原因を発信されている方もおられますが




原因が分かって その次

この3つとどう向き合って生きていくか?

出来れば捨てたいところではありますし


どうやったらこの3つに翻弄されずに済むのか




これ

これこそが今 私が 私自身に 

また

沢山の人達に

知って欲しい 考えて欲しいこと






本当に今 まさにこの瞬間に

新しい出会いや 新しい生活 新しい人生を

歩み始めている方々が沢山いらっしゃると思います





自分が何が好きで 何に夢中になれて

誰と時間を共にするかで




人生や仕事の質は大きく変わります



だから まず

この3つの【猜疑心】【劣等感】【無価値感】を

改めて知って 向き合って 前に進んで欲しくて
(自分自身にも言ってますけども)


ブログに書きたかったのです




人は

人に裏切られ 心を傷付けられますが


心の傷を癒してくれるのは


人です





仕事をしてお金を稼いでいく上で

お金を支払ってくれる(運んでくる)のも

人です





人間関係を再構築していくとき

いかに良好な人間関係を作っていけるか?



本当に大切な事だと思います



届く人にだけで良いので

この記事が誰かに読んで貰えたら幸いです






例えば実際に

私がどう向き合っているのか とか

私が人間関係でズタズタのボロボロになって 笑

瀕死の状態から どう立ち直れたのか?とか

具体的に書いていけたら良いのですが



今すぐに書ける事は

子供の頃からピアノが好きで

その想いがどんなに辛い目にあっても変わらないこと





ピアノ調律師になって

私にとってのこの仕事は

ライスワーク(ご飯を食べる為にお金を稼ぐ仕事)

では無く

ライフワーク(自分が心から好きでやっている仕事)

なのですニコニコ

(あ、ご飯を食べる為に仕事はしないといけませんので、ライスワークの為でも有ります!ですがライフワークの割合が大きいです音譜)


本当に 心から

あなたが好きなものはなんですか???





とても、大切な〔キーワード〕かと 思いますニコニコ





心から好きなものに夢中になってる時とか

自分をもっと進化させたくて前しか見てない時





誰かの事が気になったり

誰かの揚げ足をとったり 足を引っ張ったり

罠をはってみたり



↑↑↑
こんな事してる時間ないですもん照れ





ではでは照れ




╰(*´︶`*)╯♡  ╰(*´︶`*)╯♡  ╰(*´︶`*)╯♡