ピアノ調律師を養成する学校で勉強していた時


音楽評論家の先生の特別講義で


「調律師は 芸術家でなければならない」


とおっしゃっていた



あの瞬間


ちゃんと自分の心に響いたはずなのに


うんと遠回りをした人生を歩んできた




【調律師は芸術家でなければならない】



私は調律師にはなったが

芸術家にはなれているか???

A.なってない


じゃあ なるか???

A.なる





許可を出すのは自分だ

自分になって良いと許可を出したので

なって良いのだ






なので
そうなる






私は去年の夏に
来年は忙しくなると予測、宣言していた



本当にそうなった







別にがむしゃらに頑張った訳では無くて

そう思ったからそう言って

そうなっただけ





だから今回も

別にがむしゃらに頑張るつもりは無い
(がむしゃらに頑張るつもりは無いが、足立さんから「貴方はもう手は抜けませんよ」と激励の御言葉を頂いているので、手は抜きません!)




自分に許可を出してあげただけ照れ

今まで出してあげて無かっただけ




ただそれだけ(*^_^*)

簡単な事だ♡








とても良い事を学んだ
周りに遠慮をして自分を抑制する事が
周りを不幸にしていたと


お人好しもちょっとずつ卒業だなー





しばらく自分本意でいってみようキラキラ







(*´꒳`*)  (*´꒳`*)  (*´꒳`*)  (*´꒳`*)  (*´꒳`*)