自分が幸せになりたいなら


自分の言うことを聞く人達で周りを固める





では無く(真面目モード)(キリッ)





自分のありのままの存在を
認めて受け入れてくれる人と付き合うこと




これですね照れ




類は友を呼ぶと言いますが

一緒にいて 居心地の良い人

これってめちゃくちゃ大事な感覚




誰かといて

無理してない?




自分の本心 捻じ曲げて無い?



優しいが為に

周りの人達に気を遣って

自分の本心は押し殺して



その場が丸く収まれば良いって






私はそう思っていたし

同じ様な人が 時々現れる 笑





でね





恐ろしいのは

その場が丸く収まって 良かったおねがい ホッ照れブルー音符

と   思うでしょ?




実は良く無いのよ(恐怖)





私も気がつくまでに ずいぶん長い時間を費やした

その事による犠牲者も沢山出した(懺悔)





自分が周りに合わせたが為の弊害

例えば ね





複数人で居て

(ん?この人今ウソ言ったな…)

って思ったとして

自分だけがそう思って 周りは楽しそうに話をしていて

(ここで私が「それって違わない?」って意思表示したら、場も冷めるし、性格悪いと思われるかな…)



って 思う訳ですよ 私みたいな繊細な人は笑






それで

周りに合わせて楽しく過ごして




しばらくして

そのウソを言った人が

だんだんと『裸の王様』になっていって




いつの間にか権力を握って



ウソに操られる人達を集めて

『裸の王様』がやりたくない悪事に手を染めさせられて




不幸な人達を増やしていく………



とか ね?

あ これはフィクションですよビックリマーク

例えばのお話し(ニッコリ)






まぁ そんな事と似たような事が実際に有って




あぁ あの時
私が皆んなの前で 「それって違わないかい?」って
言っておけば………

皆んな不幸にならずに済んだのに って






自分の大切なものに

巡り巡って不幸が降り掛かってきて
ようやく

事の重大さに 気が付いたんです







場の空気を読んで

自分の本心・違和感を押し殺して

自分を大切にしなかった弊害



我慢する事が当たり前過ぎて

周りも不幸にしている事に

全然気付いていなかった ショボーン







だから




自分のありのままの存在を認めて
受け入れてくれる人達と過ごしたいなら




自分の本心を押し殺したら

ダメなんだよ!!

絶対 おーっ!!!





自分が幸せになったら

周りもちゃんと幸せになるから





優しい人達

周りの幸せを願うのなら

まずは

自分の本心を 大切にしてあげようドキドキ





そうしたら

周りも自分も

幸せになってるから照れ








卵が先か?ニワトリが先か?

みたいになっちゃった(パニック🤯)







こう言ったら良いかな


【まとめ】

自分が我慢をしたら

周りにも我慢をさせる事になる





自分が意思表示をしたら

合わない人は離れていくし

合う人達が集まってくる

そして幸せになるおねがい


















では照れ





♪───O(≧∇≦)O────♪