絵画教室へ行って来ました〜爆笑アートラブラブ

行って来た っていうのは、前の記事で言ってますけどね照れ汗

自分の描いた絵を上げなきゃと思いましてニコニコ

これです↓

これニコニコドキドキ


パステルアートおねがい音譜

真っ白な紙を前に

沢山あるパステルの中から

その時に『ピンひらめき電球』とくる色を選んで

パステルを削って   手パーを使って

色を伸ばしていく




私は初めての体験でしたので

先生がいくつか提示して下さったお手本を見ながら

その時に使いたいと思った色を使って
色付けていった

教えてもらいながら

雑談しながら 色付けていき

それが終わると

型を使って 消しゴムを使って

模様を描いていく



やり方を教えて頂いた後は

自分の感じるまま ほぼ無意識のような感じで
模様を描いていった

曼陀羅って

言葉は聞いた事があったし、なんとなく知ってはいたけど

いざ「曼陀羅とは!」って説明しようと思った時

はてな真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

となってしまって 今ググってみたけど

全然分からんえーん

チベットの密教とか  大日如来とか 日本では神道の曼陀羅もあるとか



興味のある方は、ご自身で検索して下さいニコニコ汗
ど素人の私にはここでは説明できませんチーン



ただ 神聖幾何学は3年前から好きだったので

丸い型を自由に 無心に 重ねていく作業は

とても楽しくて

出来上がった時には この絵がまるで自分自身のようで 愛おしくて

とても不思議な感覚でした照れキラキラ

瞑想してるような感じなのかも しれません照れキラキラ

私は瞑想が良く分からなくて
やったことが無いから

沢山のパステルの中から好きな色を選んで
手を使って
自由に描いていって

この作業が

とても心地良かったですおねがい恋の矢

描きながら雑談したって書きましたが

一方的な私の話を
優しい先生が 「うんうん(´∀`)」って
聴いてくれてただけだった滝汗そういえばびっくり




ここの絵画教室、ちょっとハマりそうです爆笑

ただ作品を作るだけではなくて、心の整理ができるので
私的には最高ですお願いアップ

スポーツとか 身体を動かすのが苦手な私にはピッタリでした照れ
ヨガとか…した事ないし…滝汗

また行ったら、記事にしま〜すウインクラブラブ