毎日が楽しいルンルン

写真は音叉というもの

ピアノの調律をする際に
チーンキラキラと鳴らして
音叉の音を聞きながら
37Aのピッチを定める


まあそんな道具



分かって頂ける方には分かって頂いて(笑)

説明って難しいですね照れ

分かりやすく説明するという難しさを
ブログで克服していこうと思います!

ちょっとブログをサボっておりましたが
やることが増えて参りまして
自分の身体の使い方を
探っているところでございます爆笑

音叉のお話しですが
一つの音叉を鳴らして
もう一つの音叉に近づけると
もう一つの音叉も鳴り出すという

この現象

『共鳴』と言います

ある調律師さんが、SNSでお話されてました



『私』という存在と共鳴して下さる方が
徐々に増えて
自分自身の在り方をしっかりと
定めていけるように

一瞬、一瞬を大切に
生きていきたいと思います虹