今朝最後の新聞配達を


無事に終えることができました


17年8ヶ月


雨の日も風の日も雪の日も


嵐の日も台風の日も


配達してきました










思い起こせば


2006年ちょうど三男が


小学校受験の真っ只中で


長男次男も小4小2と


まだまだ手がかかる時でした


そんな中


配達の仕事をすることとなり


いろんな面で


大変でしたが


何とか今日まで


配ることができました









配達区域も全部で4箇所


地域のことなら何でもわかる程です










そんな中幾度となく


ピンチもありました


配達8年目に私の区域の代理で


配達して下さっていた2人が


1人は骨折


もう1人は


お母様のご不幸で


週5日の配達が


残りの2日も配ることになり


1週間ぶっ通しで仕事をしていた頃


ちょうどサトラジに


投稿したメールを


智君が読んでくれて


休み無しの仕事を乗り切ることが


できました







あの


智君との出会いは


私にとって一生の宝となっています









あれから10年....


サトラジは終了して


嵐も休止してますが


辛いことがあると


この智君からのはげましを


聴いて自分を鼓舞して


乗り切っています










懐かしい思い出と共に


ラストランの配達も


無事故で終えることが出来て


本当にホッとしています







1軒1軒ポストに向かって


頭を下げながら


感謝の思いを伝えました













置き場の家の方からラストランへの

エールをいただき

ここでも涙してしまいました









最後に11年前のサトラジへの思いを綴った

リンクを貼らせていただきますねブルーハーツブルーハーツ