共済保険の営業で


エリア内のパンフレットを配る仕事を


10年と


朝の新聞配達の仕事を


集金も含めて20年


結構体力を使う仕事でしたが


新聞は読売新聞さんへの


業務委託


共済保険は


肩を痛めてしまったため


この4月で辞める方向になりました








そのまま専業主婦という道でも


よかったのてすが


まだまだこのままでは


終わりたくない気持ちが強く








就活始めました










通院しながらの就活ですが


体がだいぶ落ち着きましたので



マンションの受付の


説明会に参加することにしました







最近の説明会は


現地に行かず


Zoomで開催なのですね〜







私も様々な会議でZoomは使ってますが


そういうの詳しそうな


長男に聞いてみました


長男いわく


自分のの時は


そういうの無かったから


よくわからんとのこと


次男三男がちょうどコロナ禍の


就職だから聞いてみなって


言われちゃいました


でも


次男も三男も


就職は


直接現地に行って説明会やら


試験やらをしてたので


長男に


そう言うと


Zoomで説明会なんて就職最先端で


いいじゃないかって


まあ


さすが


小学校の先生


なんか人の気持ちを


うまく聞き流されちゃいました〜








ということで


一応白の襟付きシャツを着て


髪の毛は後ろで一束に結き


明るめのメイクで


参加しました〜






開始5分前に


Zoomで入室


音声をミュートにして


画像はオンで待機です






時間通り始まりました〜


進行の方から


出席の点呼に゙挙手で合図









なぁ〜んだ


いつもの


Zoomの会議と変わらないですニコニコ


よかったルンルンルンルン








説明の内容は


コンシェルジュの代行の仕事とのこと


つまり


正のコンシェルジュさんが


有給を取ったり


元々のお休みの日


病気や入院出産等


の仕事を代行する


そういう会社でした








ガッツリ働くわけではないので


私にはちょうどよいなって


思いました〜






なので次回


今度は


本社に行って


面接を受けたいと思います







御縁があったらいいな〜


そんな風に思っている


ゆうこりんくん


なのでした