税理士事務所で働いている


三男ですが


確定申告の15日まで


すごく忙しくて


最終的には


事務所の近くのビジネスホテルに


泊まり込みで


やっと仕事を終えました








仕事が落ち着いたので


待ち合わせて


ご飯を食べることにしました〜生ビール生ビール









ビールで乾杯🍻

定番の枝豆とか

から揚げとか

豚肉とキャベツの炒め物とか






私は薬を飲んでいるので


乾杯してちょっとだけ


ビールをいただきました


そこの居酒屋さんには


大きなテレビがあって


普段あんまり居酒屋のテレビに


気を向けない三男が


やけにガン見してるので


どうしたの?


って聞いてみたんです


そしたらね


プロ野球の


巨人阪神戦の画面を見ながら


「同級生がスタメンで出てるんだよ」


っていうものだから


びっくりしました〜


高校の1年3年と


大学の授業が一緒で


友達だったらしく


誰?


って思わず聞いちゃった音符音符



そしたら


「門脇誠背番号5番守備はショート」


って


わ〜


私の人生には


サッカーのJリーグの


監督してた大熊君以来の


ヒットです〜


飲みながら


応援しちゃった!!


試合終了まで


居酒屋にいてしまいました〜音符









その後


人気チェーン店の


豚骨ラーメン屋さんに


息子が連れてってくれましたラーメンラーメン


閉店間際にもかかわらず


ズラ〜っと行列ができていて


30分待ち状態でした


それでも


わざわざ来たのだから


遅くなってもラーメン食べましたよラーメンラーメンラーメン



とんこつラーメンですラーメンラーメン








帰りの電車で

さっきの野球の試合に出ていたお友達に

LINEしてたみたいで

返信が来たってすごく

喜ぶ三男ですおねがいおねがい








三男のお友達のことや

久々の息子とのご飯で

心がワクワクできた

ゆうこりんくんなのでした








薬の治療が終わったら

心置きなく飲みたいな赤ワイン白ワイン日本酒生ビールリキュールロックグラス