ミニーの服装でやる気満々の子供!
チェックイン時間は12時15分から取れたので、11時15分にポートへ。
ホテルからはgrabでポートへ。
grabを降りたら、すぐ荷物を預かってもらって自分達の時間が呼ばれるまで、待合所で待ちます。
私たちが呼ばれたのは11時50分?くらいでした。SNSで早く入れたって人を見ても、私たちはQRの時間を見られて、その時間にならなきゃ入れないよ?って言われました。
入って荷物検査→チェックイン→グループ分けされてるので、椅子で待って、グループが呼ばれるまで待機。その時間にインターネットが繋がったので、ロイヤルギャザリングの予約をget!!!
この時は、まだ他のものは取れなかったので、呼ばれるまでひたすら待ちました。
船内に入る前に記念撮影をしてもらいました。
その後、シンガポールに入る時と同様に
パスポートかざして入国審査?的な物を!
船内に入ってビュッフェでご飯を食べて
スケジュールを見てすぐ、デッキ10のメインステージへ。
船内ですぐ使う荷物はロンシャンの大型ボストンに入れて、モバイルバッテリーは必須です。
写真を撮りまくるので!!
そこからはもう本当に時間が足りなかったです。
アプリでこれからやるスケジュールと睨めっこ。まだ出航してなかったので
キッズエリアに入れるということで、入ってみると、なんと!!!!!
ミッキーが普通にいました!!!
違う日にも出航前のここにミッキーいたと書いてあったので、ここは穴場かもです。
少ししたらプルートも同じエリアにきました!
キャラグリ天国すぎて
大興奮![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
船内散策していると、デッキ6?のインフォメーション前にジャスミン!!!!
子供が一番大好きな、ジャスミンに!会えたー![]()
その後、すぐラプンツェルに、
そしてその後アリエルに!!
キャラグリ天国か!!!
この時点でまだ出航してませんよ?!!?
一旦お部屋に戻って、ドアデコをしに。
こんな感じのドアデコにしました。
プリンターで印刷して
セリアのラミネートでラミネートしてハサミで切って、セリアのマグネットを両面テープでわ貼り付けて作りました。これが結構大変だったので、次回も使う用に大事に取ってあります。
基本的にマグネットしか使ってはダメなので、色々なルールがありますね!
ディズニークルーズは未知の世界すぎて
旅慣れしている私でも知らないことだらけなので調べて調べて調べまくりました。
質問あればなんなりと!!
楽しいクルーズ🛳️になりますように![]()
![]()
続く!








