今日は彼岸の入り。
子どもたちと一緒にお墓参りに行こうと
準備をしていたら、雨がポツポツ…。
出かけるタイミングを迷っているうちに
サーっと降り出しました。


出かけるタイミングと重なると
「ありゃー^^;」ってなりますが、
雨の日ってなんだか落ち着く時間でもあって

子どもの頃から

好きだったりもするんです。



だから『天気が悪い』って言い方は

しないようにしています。

 

 

お日さまはありがたいし、

晴れの国岡山に住んでいると

本当にお天気に恵まれている!と

感じる日々なのですが

雨だって恵みの雨。

 

 

良いとか悪いとか

好きとか嫌いとか

得意とか苦手とか

全て、どちらから見ているかの話。

 


でも見ている本人からは

その一面だけの世界で生きているように

見えてしまう。

 

 

こんなときは、

やっぱり別の視点に気付かせてくれる

人だったり、出来事だったりが

必要です。

 


 

  四柱推命から自分を知る


今年1月に、

tomoさんの四柱推命鑑定を受けました。

 

 

以前から四柱推命って気になっていたものの

見れば見るほど、

全く意味がわからん…知らんぷり

 

 

客観的に自分を知りたい時期でもあったので

ここは人の手を借りるべし♡

tomoさんにお願いしました。

 

 

日程調整のやり取りの段階で既に

tomoさんの優しさと丁寧さに癒される…♡

ますます鑑定が楽しみになります^^

 

 

四柱推命鑑定は初めてだったけれど、

客観的にみた自分を

知らないわけではなかったので

『新たな発見があるかな~♪』

という気持ちだったのですが…

 

 

え?これわたしかな??笑

 

というくらい、

意外な本質!強み!

 

 

思わず、

「わたし、荒波を超えていくより

渚を好むのですが…」

って言いましたよね泣き笑い

 

 


でも意外なのは、

一般的な解説を聞いた段階の話で。

 

わたしの話すことや

その他の星との絡みから

tomoさんが解説してくださると、

ようやく、そういうことかと落ち着きました。笑

 

 

例えば、

『猪突猛進でGOGO!的な強みがある』

と言われると、

 

ど、どちらかというと逆なんですが…不安

 

って思うのですが、

「合わせて、落ち着いた思慮深い星も持っているから、

『一歩引いて納得したら、行動は早い』

といった感じですね♡」

と、tomoさんが解説してくださることで、

なるほど!!となったり。

 

 

ホント、

丁寧に解説してくださって感謝です♡

 

 

 

食神さんが2つあるそうで、

自分のワクワクのアンテナを

もっと信じてみよう!など、


新たな発見どころか

まだまだこれから芽吹いていく

自分の可能性に

ドキドキワクワクすることが

できました🌱

 

 


意識することで

開いていく。

は、何度も体感していること。



これから、新たな扉が開いていく…

のかもしれませんニコニコ


 

 tomoさん、ありがとうございました^^

 



 

ひめセッションのご案内

 

美しい日本の心

古来日本人の高い精神性

 

新しいものがどんどん入ってきても、

これらは日本人の魂に刻まれています。

 

探さなくても、あなたの中にある。

 

あなたの既に持っている

和のひめの魅力の種に気付き、

芽吹かせ育てていきましょう。

 

 

外国にも良いものはあるけれど、

古来から伝えられている日本神話には

日本人の叡智がたくさん詰まっている!

 

ひめ結師として、

和のひめの魅力をお伝えしています。

 

 

ひめセッションについては

こちらからご覧ください。

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから。

 

 

 

 

ひめ結師としての専用Instagramでは

お出ましのひめ神さまからのメッセージを

お届けしています。

 

https://www.instagram.com/yuko.himeyui/

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。