クリスマスのこと書こうと思ってたけど書き終わらなかったー💦
でも近所の友達とクリパして、家族クリパも大成功でしたよん❤️

1万以外は自腹とはいえ長男にプレステ5…
ちょっと次男的に盛り下がるかなと思い、欲しくても買えなかったお高いシャーペンを急いでメルカリで探してなんとか購入!
工房のもので予約販売、次の予約販売は来年5〜6月。メルカリで新品を探していたのを最近私がサボってた(笑)
木の種類がいっぱいあんのよ。
結局気に入ったやつを定価の8000円ほどで買えた。

そして娘にはプリキュアの中古おもちゃと…
またまたリサイクルショップで絵本を追加しました〜



絵本大大大好きなんです。。
最近ノンタンにハマり中。
プリキュアのは1番好きな映画の❤️
図書館で借りたらいいんだけど持ち歩くから借り物こわい💧
誕生日は白くまさんのパンツの本が欲しいらしい。



クリスマスはこんな感じでした♪
来年はもうちょっとブログ書きたい…
今年は喪中だったので年賀状作成に追われることもなく…いや喪中はがきにすでに追われ終わったので(笑)
自分で作るかアプリで作るか迷って…
印刷代2年分の金額でプリンター買えることに気づき新しいプリンターを購入❤️
壊れかけの12年前に買ったプリンター使ってたからもう快適すぎる!
娘のぬり絵とかハサミワークとかもスクショコピーできるし、長男の勉強にもコピー必須なので最高♪

さてさて今日は黒豆煮と栗きんとんだけ作りました。
旦那の今年最後の休みは29日で次の休みは2日なので、大晦日の料理は今年は私1人真顔
とはいえ今月すでに残業時間オーバーしてるから明日も定時の4時に上がってくるはず。
はよ帰ってきて手伝ってくれ…


ローストビーフ、エビチリ、エビマヨ、唐揚げ、エビフライ、生チラシ、たまご寿司、いなり寿司、茶碗蒸し、豚汁を作っていくぅ〜よだれ
あとはかまぼこ切ったりポテトあげたり枝豆。

エビを食べない、海鮮ちょい苦手な長男のために唐揚げをプラス。
何食べるのか謎な娘には大好きエビフライをプラス。
豚汁はたくさん作っちまえばセルフで食べてもらえるからね✨
いなり寿司と一緒にせめて元旦は勝手に食べて(笑)


大掃除はね、できんかったよ爆笑
断捨離もまたできんかった!
とりあえず去年買った娘のアンパンマンのくすみピンクのニット帽出てきて、お願い!
来月のプレで雪遊びすんのよ。
それまでに探さねば。

あと太りすぎだから来年3月まで痩せなきゃ子供たちのイベントで着る服がねぇ!

来年は次男の卒業入学。
娘の入園。
長男の高校受験。
私、パート始める予定。

特に春はバタバタしそうだな。
まぁ長男の高校受験は別に普通に家から近い公立高校行くんだけど、近くにある2つの公立高校が無駄にちょっとランク高い自称進学校(笑)かバカ高なんよ(笑)
みんななら!どっち!

ちなみに長男はがんばれば自称進学校行けるけどバカ高派らしい。
どうせ近いって理由で公立高校行くなら友達多いほうの高校行きたいらしい。うんそれがいい。

だから来年なった時に自称進学校の選択肢も作れるようにしときましょうってことでがんばりましょうね。
私は夜勉強見るのがちょっとめんどい…
でも塾代は払いたくない。
ちなみに前回の定期テスト、お母さん塾のおかげで前々回より5教科合計100点上がりました、おい伸びしろありすぎじゃない?(笑)

夏期講習と冬季講習に10万消えたよ〜とか聞くから震えるわ不安


さてさて多分今年最後のブログになると思います!
仲良くしてくれた皆さんありがとうございました❤️
来年も仲良くしてもらえたら嬉しいですニコニコ
みなさんも良いお年を…✨