まだ、5月だというのに、すでにわたしは、半袖に素足で足

 

昨年までのわたしには、考えられなかったことでびっくり

 

さらに、母との温度差で、ガラス窓を開けたがらない母お母さん

 

もう、汗をかかなかった私が、汗かいてるしタラー

 

もう、夏のことを考えると、恐ろしくなる晴れ

 

寝具も、タオルケットに、冷感のシーツも敷いてるし電球

 

温暖化の影響か、それとも、更年期のほてりなのか!?

 

わからないけれど、わけわからないことが、起こってるうずまき

 

冷房すればいいじゃないって、思うでしょ!?

 

しかし、そこでまた、冷気を嫌う母がいるというお母さん

 

完全に、母と私の体感が、逆転しているのですキョロキョロ