夫婦とは
なんなんでしょう

それぞれ違うとは思う

では
私が求めている「夫婦」とは
自問自答

3度目の婚姻関係にある
回数ではないけども
まだ自分が思う「夫婦」が
なんなのか問う

3度目の婚姻ってことは
2回とも
違うと思う思ったからこそ
再婚した訳で

情けない話

1度目と今の旦那さん
2度目の旦那さん

タイプや性格
似ても似つかない

今の旦那さんは
空気みたいな存在
そんな夫婦で居たいと言う

前旦那さんは
態度重視だから言葉は
明確でないけど
何においてもずっと
共にしたい
と言う

私は
また比較しようとしている

じゃあ
私にとっても「夫婦」とは?

辛い時は助け合い
心から笑えて

感触や匂いや声が好きで
くっついていたい人
理論ではなく打算でもなく

ずっとずっと
一緒に居たい人

かと思う

前旦那さんに出会うまでは
15年の婚姻生活で

年々「空気」みたいな感じで
こんなもんだよねって
普通に思ってて
違和感なんて無かった

触れ合う事もなくなっても
別に何とも思わなかった

でも
離れてわかる事

触れられるか触れられないか
自分から
触れたいと思うかどうか

前夫さんの
愛し方を知ったが為に
わからなくなってる

完璧な人間なんて居ない
私だって未熟だ

温和な毎日を選ぶ
のか

強い愛の毎日を選ぶ
のか

自分は本当に勝手だ
天秤にかけている自分に

うんざりする



最後までお読み頂き
ご訪問
ドキドキありがとうございましたドキドキ

穏やかで良い1日を
音譜お過ごしくださいね音譜