自分の幸せを掴むために
誰かを踏み台にした事ありますか?

誰しも…
自分が幸せでありたい。
幸せな生活を望む。

当然の事だと思います。

私は結果として。
自分の幸せを追求した結果…
周囲の関わった人達を苦しめ
辛い思いをさせたことを
今…悔やみ。
反省では済まないと後悔し。

過去は過去で取り戻したり
過去をやり直す事は出来ないので
「これから」どう生きるか?
「これから」どんな人生を生きるか?と
考えています。

自分の幸せを追求したがために
誰かを周囲を傷つけるなんて。
愚かでした。

別れは結果だとは思いますが…

あの時こうしていれば…
幸せを追求しなければ…
自分が悪いんだけど正直悔やんで
自分を責めています。

その後悔から逃げる訳にはいかなくて。
私がどう生きるか?

過去を修正は出来なくても
私の周りの大切な人々を少しでも
幸せと思ってもらえるように
生きるのが答えかと思っています。

辛い思いをさせて
本当に本当にごめんなさい。