おはようございますニコニコ

ちょっと長文になりますので、
イヤだなと思う方はスルーしてください。

昨日は爪が陥入爪(かんにゅうそう)に
なっていて、自分で良さそうな病院を探して行ってきました。

そこは形成外科で診察受けるのが
ドキドキで不安で。

昔、よく爪のところが膿が出て、
外科へ行ったら足の親指に麻酔を
打たれ爪をはがされて。
その処置がものすごく痛くて痛くて。

そういった経験からか、昨日怖くて。

で、昨日の形成外科は、
先生が私の爪を見て、黒のマジックで
爪の表面全体に塗って、
ヤスリで爪を薄くしてください、
1カ月たってからまた来てね、と。

目からうろこの話でびっくりしたのと、
麻酔を打たなくて良かったと安堵し、
ヤスリを購入し、帰宅。

爪の横が3日前に膿が出てきて、
めちゃくちゃ痛くて
祝日でもやってる応急診療所で
消毒とゲンタシンを塗ってくれて
早めに病院へ行ってね、と。

そう言われ、昨日スマホで調べて
行ったんだけど、帰宅してから、
ヤスリでこそこそ薄くしようと
やってたら、ちょっとまた痛くなってきて、
もう本当にどうしたらいいんだろう。

化膿を抑える飲み薬とゲンタシンをもらえるかどうか分からないけど、
今日朝いちで、かかりつけの病院へ
行ってみようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日、日曜日は
私にとってさびしい日になるので、
一人でさびしくならないようにしたい。

爪の状態をみて、大阪万博記念公園へ
梅祭りが行われてるので、行きたいなと
思っていますニコニコ

ほんと爪、なんとかならないかなぁ悲しい


最後まで読んでくださり、有り難うございましたm(_ _)mニコニコ