お久しぶりです

6月に突入しましたね…早いなぁ


少し間が空いてしまったけど、

最近約一年ぶりで同期会があり、新宿で集合しました


早めに待ち合わせてランチをして、近くをブラブラして…

土曜日の新宿、どこも混雑していてランチ後のお茶をするのにお店を見つけるのに苦労しました汗うさぎが、たまたま穴場のレトロな喫茶店を知っている友人がいて、そこもだいぶ並んだけどゆったりした空間で久しぶりのおしゃべりを楽しめたコーヒーショートケーキケーキも美味しかったぁ🍰


実はこの日、夜は渋谷のNHKホールでのALFEEのコンサートのチケットが当たっていて、

みんなと別れてから1人渋谷に移動しましたバス

渋谷には長いこと通勤で通っていたけど、NHKホールって行ったことなくて。

バスで移動し、降りてから少し歩きました。

5時開場で、ぴったりぐらいに現地に到着




結構長い列ができていました。

久々の、ワクワク感飛び出すハート

ALFEEのライブはチケットますます取りにくくなっていて、去年は6月に行ったのを最後に全部ハズレ。

今回のNHKホールもダメ元で抽選に応募しました。

会場に入ってからも、御朱印スタンプなるものに並ぶ列、グッズ販売の列、そしてトイレの列も半端なく…

トイレに行ってからグッズに並びましたが40分は並んだかなー

途中から「今お並びいただいても、コンサートが始まる可能性がございます」という係の人からの声かけが、グッズ、御朱印ともにありましたあせる

とにかく、Tシャツと記念のキーホルダーがほしくて…時間は多分ギリ大丈夫🙆‍♀️と計算してた


Tシャツもキーホルダーも無事ゲット。

そして、そろそろ始まる?という時間帯なので、御朱印スタンプの方も列が途切れていたのでチャンスだ!と押しにいきました。


御朱印というより、スタンプだね

毎日、毎回変わるみたいです

そして、列はなかったけど細々と販売してたCDコーナーにも行き今頃?このCDもゲット


特典付きです


ギリギリ、と言いながら数分でこれらの用事を済ませて3階席に向かいました気づき

かっちゃんのファンミに続き、後方の席でしたが通路側で階段にも近く動きやすくてよかった。

今回は双眼鏡も持参でステージのたかみーをガン見…

そうそう、コンサートでストレートヘアにしているたかみー(サラみーとも言う?)を初めてみてそれも感激でした飛び出すハート

途中、衣装が十二単っぽい?ものを纏っていて姫👸ー美しすぎる!ってドキドキしました 

 

セトリ、、、画像お借りしました

セトリも今まで3回行った中で1番良かったです

私はCDとか、最近買った2枚ぐらいしか持っていないのであとはラジオで流れるのを聴くぐらい。ほとんどと言っていいぐらい曲を知らないのだけど、初めて聴く曲が多くても楽しい。

今回は A Last Songという曲が印象に残りました。


コンサート行く1週間前ぐらいから足の裏の魚の目?靴ダコが悪化していて、足を動かす度激痛が走ってたんだけど、ライブ中は靴を脱いで持参したゴミ袋の上で控えめにジャンプしたり、それ以外は椅子を畳まない状態にして腰掛けたりして負担を軽減し、なんとか乗り切りましたタラー

6時過ぎにスタートし、9時前には終わったけど、早々に会場を後にし帰りは根性で?渋谷駅まで足を引きずりながら歩きました。

おかげで早めに帰宅できましたよ



お花もたくさん届いていました💐