昨夜は興奮と満たされた思いに包まれて、かっちゃんのファンミーティングから帰宅しました飛び出すハート
参加された方みんな幸せいっぱいな気持ちで会場を後にしたんじゃないかしら?



チケットを取るか取らないか・どころか

今年はファンクラブの更新もやめようかと本気で考えていました…前にも書いたけど、なんだか推し活疲れを感じたのと、お金も時間もかかるしキリがないなーと思って。

でも今回のファンミはかっちゃん初めての試みだし、ファンクラブ発足当時に勇み入会した者としては見届けたい!という気持ちが勝ちました。

非常に休みは取りにくい曜日ではあったけど、結果的には行って良かったです。

(当選してからも支払いをするか結構迷いました💦)

会場の入口から入場を待つ長い列。



5時半から入場のはずが、遅れてました。

何十メートルにもなっていて、通りすがりの人たちは何の列?と思ったことでしょう。

かっちゃん、すごいよ😍

もうすぐ還暦になるとは思えないね、この熱量炎

みんなKUグッズを着ているか、黄色のものを身につけているか、明らかにかっちゃんファンとわかるいでたち。

※私はフツーにカジュアルな格好で行ってしまいましたあせるバングルとかつけていくんだったー


ようやく中に入れたのは6時もだいぶ過ぎた頃。

今度はグッズ販売の列に並びます。

Tシャツ、ロンT、パーカー、タンブラー、ポーチにパンフレット、キーホルダー


うーん🧐今回は買わなくてもいいか…迷いながらも掲示をみると、すでにロンTとポーチは売り切れ。タンブラーはあんまり使わないし、じゃあ半袖Tシャツ?と考えていたらサイズほとんど売り切れ。タンブラーも目の前でラスト1が売れた。

うー、しょうがない、パンフレットとキーホルダーにしよう!とその2点を購入しました。

紙類は今整理しているから、なるべく買わないようにと思ってたんだけど記念だからね。

そうそう、その前にチケットを見せた時「お土産」を渡されました。



ちらっと中を見ると、一枚のカードが。


えっ?トランプ??

(裏はKUのロゴ)

なんだろう?と思いつつ、買い物を済ませ自販機で飲み物を買い、(今回は高いドリンク代取られなかった^ ^)トイレにも行き…と支度をしていたら音楽が流れてきて焦りました。

急いで自分の席へ。

予想通り二階席の1番後ろ、端っこでしたが

ブロ友さんのあひるぽんちゃんが教えてくれた通り二階席見やすい!ゆったりしてていいじゃんラブラブという感じでした。

ただ、すでに真っ暗だったので、席の番号がよく見えず…ここでいいのかな?とモタついてたら、「44番ですよ」とお隣の方が教えてくれました飛び出すハートうー、なんて優しいんだキラキラお礼を言いホッとしながら席に着きます。

ステージ上ではスクリーンに今までのかっちゃんのディナーショーやランチショー、コンサートの映像が流れていました

今までの振り返り的な…

友人と初めて東京ドームホテルのランチショーに行った時のことを懐かしく思い出しました

去年のコンサートも楽しかったなぁ☺️

そしてついにご本人登場!

白いステージ衣装で歌い踊るかっちゃん🎙️

なんか、ますますカッコよくなってるよ⁉️

去年のアルバムの曲を歌ってくれました♪

やっぱり生歌はいいなぁー

イベントだからあんまり歌は歌わないのかなぁ、って思っていたので、余計に嬉しかった。

司会進行はお馴染み室たつきくん

忍者の高木くんも何やら妙なメイクで(ロンハーでザキヤマがやってた、顔を細く見せるために黒いシャドウを両頬に入れる)現れ、かっちゃんにいじられる、いじられる。

でも高木くん、イベントの最後にバック転を成功させてました。


①会場のみんなからの質問に答える質問コーナー


②100%…なんだっけ?←ごめんなさい、曲名忘れましたタラー

曲の振り付けを教わり、みんなで一緒におさらい


③大抽選&じゃんけん大会


大きく分けるとこんな感じの構成だったと思います。


①では挙手方式で、かっちゃんがどの人、と選んだ人のところにダンサーくんがマイクを持って走り、質問をしてもらう→かっちゃん答える

というもので、初めはみんな躊躇したのか、そんなにたくさん手は挙がっていなかった印象

(そうは言っても2階からみただけだからわかりません)

いざ、当てられるとみんな動揺して、えーとなんだっけ…みたいな反応でしたが、無理もないと思います。

結構かっちゃん、丁寧に答えたり、質問する人をフォローしたり(これは司会の室くんもですが)真摯に会話している感じで会場の雰囲気もすごくあたたかなものでした。

②ではサプライズゲストでコーラスのTeeさん、光GENJIの佐藤ひろくんが登壇!

お二人とも普通にチケット取って客席にいちまたいで…愛されているなぁ、かっちゃんは。

振り付けも盛り上がりました飛び出すハート

そして最後の③抽選会

また、いつものようにチケット半券でやるのかな?と思いきや…

お土産セットに入っていたトランプ♣️♥️


かっちゃんがトランプを切って一枚選びます

→そのカードを持っている人全員立つ

(全部で14、5人?)

→その全員対かっちゃんでじゃんけんする

→勝った人が景品ゲット!

一人だけの場合は最後の一人決まるまでじゃんけんする

あいこは負けとみなす・勝った人のみじゃんけん続ける

これはもう〜ドキドキ💓でした

なんでも、かっちゃん、前に抽選やった時に

席が偏ってる、混ぜが足りない、など結構言われたので、今回この方式を思いついたんだとか。

一部客席からは「えー」という声も上がったけど、「いいじゃん、じゃんけん楽しいじゃん!」とねじ伏せていました(笑)


それで一発目の商品は

サイン入りポスター。

え?いきなり?って思った

去年のバーイベで一人一人にサイン書いて渡してましたが、今年は後で引き換え方式です。

それでもいいなぁー照れなんて思っていたら


このカードが引かれたんです‼️

うわーどうしよー😰じゃんけんだ…

最初はグー出そう。と決めてました👊

で、勝ちました‼️

あれあれ?

去年はかすりもしなかったけどなんと!

同じエリアの席の方々に拍手で祝福していただき、嬉しかったです( i _ i )みんな優しい…


他の景品はかっちゃんの私服や、自腹で購入したという「やたらと高い米」、KUのサンプル商品でボツになった色のキャップ、タンブラーなど

キャップはなんとかっちゃんに被らせてもらってました

うらやましい〜

最後の最後は手持ちの携帯でかっちゃんとツーショットを撮れる・写真なしだけどハグ、とかもあり大いに盛り上がりました飛び出すハート


イベントが終わり最後はかっちゃんがお見送りしてくれ、またまた感激🥲どこまでファン思いなの、かっちゃん

しかも、退場は二階席からということで、1番に退場させてもらいました


かっちゃんに「ありがとうございました!」と言ったら笑顔でありがとう!とハイタッチ🙌


去年のバーイベでのツーショットも宝物ですが

このファンミーティングもかっちゃんの、ファンのみんなを喜ばせたい!という思いが溢れていて胸が熱くなりました。


帰りはお隣の席の方とお話ししながら、品川駅に向かいました。

プレゾンをみて少年隊が好きになり、ずっと三人を応援してきたとのこと。

あのプレゾンを生で観たなんてうらやましい〜

だから、誰推しとかではなく「三人が好き」なんだそうです飛び出すハート私も同意見なので、なんか嬉しかった

プレゾンでは前半、後半と違うパンフレットが販売されるため、1日観に行くだけじゃ両方は買えないから、2日以上は足を運んだとか。

あと、プレゾンのポスターも大事に立派な額に飾って取ってあると。

改めてポスター当たったことをおめでとうございます、と声をかけてくれ、最初の景品はサイン入りポスターです!と発表された時に私が「えー欲しいー」と言っていたみたいで、そういう人に当たるんだなーと思った、なんて言ってくれました飛び出すハート

私は少年隊がデビュー当時高二で…という話をしたら「えっ、じゃあ同年代かも⁉️」と。

少年隊夢の収録にもお客さんとして参加したこともあるそうで…

かっちゃん、ニッキ退所のお知らせと少年隊の限定DVDセット発売のお知らせが同じメールでショックだったという話も。初めにDVD→退所の順だったというからなおさらですよね。

すごく柔らかい雰囲気の優しい方で、こんな方がお隣さんで良かったな、と心からこのイベントに参加して良かったな、と思いました。

またどこかでお会いできたら嬉しいな😌

ながくなりましたが

かっちゃんファンミーティング最高でした‼️