昨日今日と夏のようなお天気でした☀️

4月に入って、新入社員らしき若者たちをよく見かけるな〜と、なんだか微笑ましく。

心の中でがんばれ!と密かにエールを送っていますおねがい

ずーっとやらなきゃ、やらなきゃ。と思い続けながら一向に進まない、家の片付けと掃除🧹

恥ずかしながらなかなかやる気スイッチが入らず…タラー

休みはほぼ休養にあてて、最低限の家事をやって、1日が終わる…

そして病院、習い事で費やす休みはそれでもうグッタリ。

やっぱり無理があるのかなぁ、と思い始めてもいます。


とは言え、ただ、ダラダラとソファーに寝っ転がってTVerで渡鬼を観たり、ツムツムをやっている時間が多いのも事実。


今朝は歯磨きをしながら、お風呂を洗っている時、バスタブの上の物置きの辺りの汚れが気になり急に掃除やる気スイッチが入りました🛀

珍しいことです。

そのまま鏡も磨こう、洗面所の鏡も…と次々と気になり出し脈略なく目につくまま気になるところを拭きまくりました。

消臭用に置いてる竹炭を洗って干したり。

普段からマメにやっている方にとっては当たり前のことですよね(・_・;

途中でお腹が痛くなり、あー、いきなり無理はいかん。と自分に言い聞かせ、近くの磁気治療に行ってそのまま買い物をしたりお昼をゆっくり食べたりしてかなり休憩を取りながらいらないものを捨て、拭いて掃除機かけて、を繰り返してたらあっという間に夕方。

急いでクリーニングに行き、野良猫を見つけて話しかけたりして休日が終わりました。

今週金曜日にかっちゃんのファンミーティングがあり、そこまではずっと出勤なので平日はほぼできないかなぁ…まあ、やれる時にやる、でぼちぼちがんばります笑い

そういえば、かっちゃんの、チケットを交換したら、割と前の方の席でした。

前から5番目かな?今まででは1番かっちゃんに近いかもー☺️