三月も早いもので後半です。

一年で一番忙しい日々…

特に明日からはピークを迎えそうアセアセ

その分、先週、その前と休みが多めに入っていたのでたっぷり休養取れたと思います。


先週、久しぶりで以前の職場で一緒だったお姉さまと会う機会がありました。

退職してからもお互いに年賀状で近況は報告していましたが…たまたま私の住まいの近くに来る予定があるので少しでも会えませんか?とメッセージをもらい、、、

もちろんです‼️と二つ返事で約束しました。


一緒に働いていた時も、お昼を一緒に食べる機会が時々ありました…お弁当買って近くの公園でお花見をしたことも🌸

部署は違いましたが、席が近くで。ランチの時はよく愚痴を聞いてもらい…

心の支えでした。

何年も経ちまたこうして、仕事を離れても会えるのは嬉しかった。

今は別の職場でがんばっているそうで…

前の話や現在の話、いろいろとゆっくりおしゃべりができて、楽しかったです。

それで、待ち合わせた場所から彼女のお家は少し遠いので帰りの心配をしたら、「実は今日宿を取ったの」という返事。

えっ?夜もいるの⁉️とびっくりしたら、

なんと推し活のための遠征でした🎙️

近隣でコンサートがあるので、そのまま泊まることにしたんですってルンルン気づき

そういえば、職場での付き合いだから、あんまり趣味の話などしたことはなかったのですが、

そうかー、そんな楽しみがあったのね🤭と

なんだか嬉しくなってしまいました。

ちなみにSuperflyのLIVEに参戦したそうで、

良かったー❣️と後で教えてくれました。

こういうの、やってみたかったの、と。

こういうの=好きなアーティストなどのライブに出かけてお泊まりする、遠征、などの意味ですが

実感がこもっていて。

そして話をしていたら、共通の興味ある対象も発見して💡機会あったら一緒に行きましょう🎵と言われました飛び出すハート


最近、あくまで自分の推し活に関してのみですが、ややネガティブなイメージが膨らんでいて、正直かっちゃんのファンクラブも退会するつもりでいましたし、田中圭有料ブログも今月いっぱいでやめようかなーと思っています。

今年は1月につば九郎のランチショー、

2月にピアニスト反田恭平とオーケストラ共演のクラシックコンサートに行きました。

どちらも単独参戦です。

そしてこれからの予定🗓️

4月→かっちゃんのファンミーティング

5月→ALFEEのライブ

7月→かてぃんこと角野隼斗のライブ

気の向くままに抽選にエントリーしたら、全て当選で…特にかっちゃんのは、平日開催だし休み希望が重なってめちゃくちゃ言い出しにくいから当たっても支払いやめようか、すごく迷いました。

が、当選したのに行かないでもし、良い席だったら?

行かないで後悔したら?

いろいろ考え、行くことに決めました。

私の場合、スケジュールが盛りだくさんになるのがストレスになるのと、やはりお金を遣い過ぎているのでは…?という罪悪感。自分だけ楽しんで、という気持ち。

こういうことが原因で推し活にネガティブな印象を持ってしまうので、これからはさらに厳選しようかなと思います。

もうちょっとピアノやペン字にも本腰を入れて練習したいですしね。

あと、ずーっと言ってますが片付けや家のことも…💦

ちょっと話が脱線しましたが、久々に楽しい時間でした!