やっと週末!金曜日の夜から土曜日の朝はグッタリ下矢印
身体のあちこちが痛いのです😓
百貨店の靴売り場で働いていた頃、売場には今の私の年齢と同じぐらい・またはもっと上の年齢の方と一緒に接客の仕事をしていました。
みなさん、やっぱり「腰が痛い」「腕が痛い」「頭が痛い」など口々にこぼしていました。休憩時間などに…
今その時の気持ちが分かります。
みんな身体に鞭打ってしんどい仕事をしていたんだなぁ。
まあ、無理しないようにがんばります。

ところでピアノですが、
8月にお試しで個人の先生の教室にいってみました。 
平日のレッスン。
長く通い続けられるかわからないけど、とりあえず行ってみることにしました。
楽譜は今まで使っていたギロックとプレ・ハノンを引き続きで。
平日の休みは病院などで予定がいっぱいになりがちなので、月に2回。
そしてペン字の日と同じタイミングで休むことにしました。
午前はピアノ、午後はペン字ととてもハードな一日ですアセアセ
しかも場所もそこそこ離れてます。
続くかなぁ🧐
仕事に支障が出るようならまた考えないといけないかなー
でも自宅でのレッスン、なんだか子供の頃に通っていたレッスンの雰囲気を思い出し、また音楽教室とは違った古いけど味のある音が出る大きなグランドピアノで気持ちも新たに楽しもうと思っています🎹

秋のスケッチに続き取り組んでいるのが
フラミンゴワルツ。


似たような雰囲気、旋律の曲(パリの思い出という曲)がギロック1にもありましたが、いざ弾いてみたらこちらの方が難しい。(当たり前か)


そしてペダル、ペダルです…

ピアノを再開し、全く馴染みのなかったギロックさんの教本に初めは懐疑的でした。

が、発表会で弾くためにいくつか練習してみて結構奥が深いのかなぁーと思うようになってきました。

いろんな要素が詰まった曲がたくさんあるので、いい練習になるみたい。

もちろんモーツァルト、ベートーヴェン、そしてショパンは永遠の憧れです。挑戦したいという気持ちは持ち続けます。


ピアノとは全く関係ないですが…

オリックスCS優勝おめでとう㊗️

やっぱり強かった‼️

大阪対決楽しみにしてます⚾️