またまた忘れないように、、、レッスンの備忘録です🎹


まず、初っ端、、、やらかしてしまいましたもやもや

レッスンの予定表を楽譜に挟んでいたら、譜面台で開いた瞬間紙が落ちるアセアセ

これには先生もガーン

一緒に蓋を外し、中に入り込んでしまった小さな紙を取り、また蓋を設置しました。

初めて蓋って自分で外せるんだと思ったのと、外した状態鍵盤の向こう側をちらっと見ることが👀

って、そんな呑気な感じではなかった(・_・;

異物が混入したら壊れちゃいますよね。

気をつけなければー驚き




プレ・ハノン。

今回でこの、スケール練習のハ長調から変ホ短調までの全てが終わりました!

長かった…

しかし、本題はこれからです。




おそらく、ハノンはこれから本格的な指の練習が始まる


こんな感じ。次回から〜がんばりまーす♪


そして、発表会までよく考えたら後計4回のレッスンしかない、ということに気付きましたガーン

今日もひたすら手品師を。

正直、今週も毎日はちゃんと練習できずあせる一回は触るようにはしていましたが…

昨日今日で集中して、先週言われた

十六分音符を丁寧に・粒を揃える

意識してやってみました

ただ、レッスンではまだまだ手首に力が入っているから、指の力で弾くようにとまた、先生がやってみせて・真似をしてやってみて その繰り返しですね…あー、こんなにのんびりペースで間に合うのだろうか😮‍💨

前途多難?いやいや、まだ時間はあります

焦らずに楽しみながら取り組みたいです