明日は大晦日なんですね…

ずっと家にいながら、片付けも掃除もほんのちょっとずつしか進まずあせる


しかしついに!?

レースのカーテンを洗い、窓拭きをしました!!

みなさんにとっては当たり前過ぎることを、大げさに言ってしまいました。

恥ずかしいショボーン


窓といっても三ヶ所しかないのです🪟

リビング、寝室とその間の狭い洋間←物置化しています汗


一年前に水拭きできれいになるよ❗️という、クイックルワイパーみたいな掃除用具を買いました🧹

医療機関などでもよく使われているとのこと。半信半疑で買いましたが、今日窓を水だけで拭いてみたら、、、


やっぱり拭きあとがめちゃくちゃ残る爆弾

拭いても拭いても却って汚くなる!?と、夫からクレームもやもやきました。

…まあ、前に掃除してから間が空いてしまったから、仕方ないですけどね。

新聞紙も使って何度も拭いたらやっと少しはきれいになった気がします。


お昼も大分過ぎてしまったので、一段落したところで近所のお蕎麦屋さんに行きました。

めちゃくちゃ混んでいましたもやもや

みんな考えることは一緒ですよね…アセアセ

一足早く年越しそばをいただいた気分でした。

そして、重ーい腰をあげ食料品の買い物に。

今日はヤクルト1000をパック買いできる可能性があったので、昼を食べてすぐに向かいましたが残念悲しい12時過ぎに入荷し、あっという間に売り切れてしまったそうで、買えませんでした泣

レジもすごく混んでいるし、回れ右して帰りたかったけどどうせ年末年始の買い物どこかでしなきゃならないし…そのまま最低限の買い物しました。お餅とか、かまぼことかね。お雑煮の材料、明日の鍋の具など。

そうしたら見つけたんです🌸ブロ友さんがご飯のお供に常備していると書いていたコレ

下矢印



美味しそう!見つけたら買おう❣️って思っていたら出会っちゃいましたキラキラ

早速今夜、ご飯のお供にしてみました🍚

…美味しい爆笑二人してごはんおかわりしてしまいました✨

初めてと思って買ったんだけど、2、3ヶ月ぐらい前に義母におなじものをもらって食べたことがあったの、後から気づきましたガーン

お義母さん、ごめんなさい😞

普通に美味しいねー!ってさらっと流しちゃってました(><)いやいや、その時も何コレ美味しい、と言ったとは思うけどじっくりは味わうことはなかった気がする。

次にまた見つけたら今度は買っていこうかな♪

またまた脱線してしまったけど、今日買ったものでした〰️