ジンジャーブレッドマンふるさと納税ジンジャーブレッドマン

今年2回目

佐賀県伊万里市 (14,000円)

こちらの夢しずくは佐賀県の品種で、お気に入りのお米です

山梨県甲府市 (10,000円)

シャインマスカット、とても美味しくいただきました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ふるさと納税の返礼品で果物やお米をいただくことで、食費が抑えられます

感謝🍀


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

お盆を過ぎると少し涼しくなるかと思っていましたが、佐賀県…暑い…とにかく暑い滝汗


昨日は母を病院へ連れて行き、14時頃自宅に帰って来たのですが、体感的に40℃超えてるんじゃない?と思うほど暑かったです


今年の暑さ…キケンです真顔



私流暑い日の過ごし方



毎朝5時30分には起きて早い時間帯に家事を終わらせるようにしています


今の時期は洗濯物がよく乾くので、タオルケットやラグ、カーテンなど大きな物をよく洗濯してます


↓今日の庭(6時30分くらいから草むしりをはじめましたが暑くて途中で終了  無理せんでよかよかおいでおいで

草むしりが終わったあとのシャワーは最高アップ



エアコンで肌が乾燥しているので、夜はパックをしたり、お気に入りの炭酸入浴剤をお風呂に入れてぬるま湯にゆっくりつかったりして


その日の疲れはその日にとるようにしてます



今日は、母に頼まれた物を買いにこれからお出かけ車


帰ってからはクーラーの効いた部屋でU-NEXTを観る予定です


それでは、今日も楽しい1日をお過ごしくださいコーヒードーナツ




ぽってり苺私のお気に入り

最近ブログで本を紹介されている方が多いので、私もにっこり

星野富弘さんの詩画集です