台所の一角

整いました爆笑
必要な郵便物は、テーブルの上の箱に保管しておいて、1ヶ月に1回チェック後、いらなくなったら捨てるようにしています。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

おはようございます


母が捨てたい物がいろいろあるらしく、今日は手伝いに行ってきます。


昨年かなり捨てたけど、押入れや倉庫にまだまだ捨てる物がたくさんあることを知っていますグラサン


あと、昨年断捨離してよかったもの


ベスト1  ✨庭の木✨


親戚に頼んで、大きな木を数本処分してもらいました。


以前主人の会社の人が、
「庭の木の剪定に8万円以上かかった」というのを聞いて…滝汗コワイ



自分たちでは手入れが出来なくなってきたので、思いきって断捨離してよかったです
(親戚に頼んだので、処分費用まで合わせて1万円でやってもらいました。感謝🍀)



大好きなブロ友さんも以前実家の断捨離をされたそうですが、今より若かったから出来た…と。



わかる〜



断捨離…けっこう体力がいります



身体が動くうちに💪頑張ります



あと、粗大ゴミを直接集積所に運ばれる方は、年末は混むらしいので、早めがよろしいかと照れ




それでは、HAPPYな1週間になりますように



ご訪問ありがとうございました飛び出すハート