2週間前に収穫した、さつまいも🍠

今年は天候の為か、いつもの半分くらいの収穫量でした。

豚汁やさつまいもご飯で食べたり、知り合いにおすそ分けしたり…照れ

すごく甘くて、美味しかったです👍

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


さて、昨日



スーパーで1個229円のりんごを見つけて、思わず「高っ」と叫びそうになりました。



特売きゅうり5本入り…299円 びっくり



トマトやしいたけ…いろいろ値上がりし過ぎ〜笑い泣き




今までは畑の数種類の野菜のおかげで、食費を抑えられてたけど……今はピーマンだけ

ピーマン、頑張れ♥




ちなみにうちの9/20〜10/19までの食費は


 39,487円



↑珍しく4万円キッタグラサン(たぶん、果物をたくさんいただいて、あまり買わなかったから。ふるさと納税にも助けていただきました。)




↓昨日の夕食


じゃがいもや玉ねぎが値上がりしてたので、ポタージュスープの材料費だけでも、200円以上笑い泣き 
(牛乳の代わりに豆乳入れました)

ハンバーグは2人ともおかわりしたよ照れ

(ケチャップをかけていただきました音譜



11月、12月も上手く買い物をして乗りきろう




あ…主人、誕生日(12月)にホールケーキバースデーケーキ食べたいって言ってたな(^_^;)





それでは




今日も笑顔いっぱいの1日を花束




ご訪問ありがとうございました飛び出すハート




ぽってり苺おまけ

注文して、1週間後に取付けてもらったIH✨

これから、よろしくねにっこり


地区の除草作業の日に、近所の方たちに
ぽってり苺「最近IHの調子わるくて、買ったのよおいで」って話したら
「家建てて、1回も買い替えてないの?」と驚かれました

早い方は、5年で壊れたとか…無気力


↓17年間頑張って働いてくれたIH花束

お疲れさまでした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)