10月21日 佐賀県晴れ


午前中はコスモス畑へドライブ車



午後からは実家へ手伝いに車




母のことは最近ブログに書いていませんでしたが



1週間に1〜2回手伝い要請があり、その都度手伝いに行ってます。




そして、ガソリン代として1ケ月に3,000円をもらっています。




主人は「お義母さんからお金を貰わないで」と言ってくれますが




実家の手伝いに行くのに、ガソリン代を主人の給料から出してもらうのは申し訳ないのでにっこり

(掃除、草むしり、病院付添いなど私の労力は無料です)



そう言えば…10年前、お義父さんの介護の時も(私が1週間に3〜4日手伝いに行ってました)1ヶ月に1回くらいお義母さんから交通費をいただいてました。




お互い気持ちよく過ごせるように、老後はこういう小さなお金も必要ですね……って私たち夫婦の老後は、娘の世話にならず自分たちで何とかします…予定では<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>




目標は✨ぴんぴんころり✨




最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。




明日は寒くなりそう。




あったかくしてお過ごしくださいセーター