おはようございます




7月2日、無事父の一周忌が終わりました


今日は、その時に来てくれた関西の叔母のお話




7月1日、一周忌の前日に佐賀に着く予定で家族5人で佐賀へ出発新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




途中大雨のため、新幹線が広島でストップ滝汗




そして数時間後、運行中止のお知らせ笑い泣き




佐賀にいる親戚は今回は…と諦めてたけど




叔母「絶対佐賀に行く照れ




とそれから広島のホテルを探して、一泊




2日の朝5時、家族で広島平和記念公園へ行き、記念写真📸




それから新幹線🚅と電車、タクシーでうちの実家へ




一周忌法要に間に合わなかったけど、仏壇でお参りをしてくれてみんなで食事へ


写真撮ってないけど、すき焼き(鍋)

天ぷら、茶碗蒸し、デザートなども音譜



その後、父のお寺へ




夕方佐賀を出発して新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前夜10時過ぎに兵庫県の自宅へ




叔母…70代…元気過ぎるチュー



叔母に限らずうちの親戚はすごく元気



私から見た元気の秘訣



✨よく食べ、よく喋り、よく笑う✨




特に叔母は、超が付くほどのプラス思考




みんなが大変だったね…と言うと




叔母「一生忘れられない日になったわ爆笑




久しぶりにみんなが集まれて、いい時間を過ごすことが出来ました





ぽってり苺「お父さん、これからも家族を空の上から見守っていてくださいね。」






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




みなさんの今日がいい日でありますように花束