数日前に以前職場で一緒に働いてたNさんとお会いしました



最近、娘さんが妊娠されたそうで…

おめでたい拍手



ばば友(?)が出来ましたグラサン 



Nさん曰く



孫はお金がかかる…らしい



じいじ(主人)、頑張ってねにっこり


立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


さて、6月分の電気代のお知らせがきました




夫婦2人暮らしの電気代(32日間)

うちは、オール電化です


 8,628円





ちなみに昨年6月の電気代(29日間)


 9,276円




昨年より安かったですびっくり



うちの冷房の設定温度は27℃(6月は5〜6回しか使っていません)




ぽってり苺さんちの電気代節約ポイント


エアコンを使う時は、サーキュレーターや扇風機を併用する


10〜20分程度の短い時間の外出時は、エアコンはつけたままで



☆ダイキンさんによると、2週間に1度フィルター掃除をした方がいいらしい
うちは、そんなに頻繁に掃除していませんが…(^_^;)


暑さ本番の7月、8月の電気代も気になるところですが、熱中症になったら、病院代が高くつくので(経験者は語る真顔)、無理せずににっこり


最後まで、お付き合いいただきありがとうございました


今日は一粒万倍日飛び出すハート


たくさん良いことがありそうですね


素敵な1日をお過ごし下さい花束