おはようございます



今日は、私が毎年梅雨前にしていることをニコニコ



ぽってり苺



〇靴箱の掃除(昨日しました)


〇ベランダ掃除(1ヶ所は先週、もう1ヶ所は今日)


〇部屋のワックスがけ(先週しました)

↑今朝、7時頃のいちごさんち


〇カーテンを洗う(3週間くらい前に終了)


これからすること


〇お風呂の大掃除(今あるカビをなくしたい)



ぽってり苺


それまで育てていた野菜(スナップエンドウなど)の片付けと新しい苗を植える


ミニトマト(アイコ)、紫蘇、パセリなどを植えました(虫が寄り付かないように、マリーゴールドの花も一緒に植えています)


近くに借りてる畑には主人が
さつまいも🍠を植えてくれました


新しくハーブやお花も植えましたうさぎのぬいぐるみ音譜

来月は父の一周忌の準備で出掛けることが多いので、今月のうちに全部終わらせます



昨日、読んだ地曳いく子さんの本の中に
『50代の時期にやっていたほうがいいこと』


50代でやるべきこと

まず保湿
1に保湿、2に保湿、3、4がなくて
5に保湿✨

だそうです

私も本当に乾きまくります

保湿をする時は首にも塗りまくってください
首までが顔だそうですにっこり


それから、歯を直しておくこと
歯のクリーニングをすること


この2つを50代で習慣づけておくと
そのあとが全然違うそうです


私もこれから気をつけます

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました


みなさんの今日が良い1日でありますように
花束