今頃ですが、記録として

今年食べたクリスマスケーキ音譜
美味しゅうございました
主人がどうしても大きなケーキが食べたい…と言うので買いましたが、以前より値上がりしてて4800円(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~
これ以上値上がりしませんように
あ○○○○さん、うちのクリスマスも生ハムやサーモンのマリネなどが入ったオードブルを買ってきて、ほぼ並べるだけでしたよチュー

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

さて、以前より興味があった『ふるさと納税』はじめてやってみました

12月初めに手続きをして、24日に返礼品が届きました


愛媛県愛南町からようこそニコニコ
7000円の寄付で
5キロのみかんが届きました。嬉しい音譜



佐賀のみかんも美味しいけど、
愛媛県のはもっと甘くて美味しかったです
(おまけに入っていた夢オレンジと言う
みかんもすごく美味しかったです
武田屋さんありがとうございました)


↓他にもふるさと納税申請しました

山梨県甲州市
(返礼品シャインマスカット1.2キロ)

栃木県小山市
(返礼品 箱ティシュ 60箱)


返礼品が届くのが楽しみです


返礼品を何にしようか迷ってたら
今回は3か所だけに…



来年はしっかり考えて、
限度額ぎりぎりまでします
ふるさと納税楽しい音譜


ふるさと納税を記事にされているみなさん、
参考にさせていただきました。
ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



最後まで読んでいただいて
ありがとうございました


みなさんの明日が良い日でありますように🍀







個人的に…

み〇〇さんのブログを読んで
私もM-1観ましたよ

「人間が普通に生きていたら、佐賀に行くことはない」…佐賀県民ですゲラゲラ

私もさや香さんに一票👍

佐賀県民は、ネタにしてもらって喜んでますウシシ