再度介護申請をして、要介護4になりました



父が退院して約2週間、やっと介護の流れがつかめてきました。



ぽってり苺それぞれの役割



母…○父の身の周りのお世話




看護師さん…退院後は毎日来ていただいていましたが、今週から1週間に3回(滞在時間約1時間)

 合格体調に変化があった時は、夜中でも来ていただけるように24時間の契約してます。



○体調管理

○週3回体を拭くか入浴介助(退院してからは、まだお風呂に入ってません。体調が良ければ、明日入れるかも。)




私…1週間に6日実家へ(滞在時間3時間くらい)1日だけ母が体調不良のため泊まりました


○介護用品や日用品などの買い物

○お昼ごはんの介助

○庭の草むしり

○ケアマネさんとの話し合い

○その他(時々食器を洗ったり、掃除など)




たった2週間ですがかなり疲れました無気力

父の体調が落ち着いてきたので来週からは、実家へ行くのを週に3回くらいにする予定…。




なんとかなるさ~くらいの気持ちでやる方が気持ちや体への負担が少ないみたいです




なんとか2週間乗りきったにっこり





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました




よい週末をシャンパンロゼワイン





実家の紫陽花✨お気に入りです音譜