なるべく軽い感じで書きますが、重い内容はニガテだわ…と思われる方はここまでで。

( ꈍᴗꈍ)




1/11の朝、父の体調がよくないと母から電話があり一緒に病院へ行きました。



検査結果より、院長先生から「あと2〜3ヶ月でしょう。急変したら1か月…」ということでした。



少し離れたベッドに寝ている父に気付かれないように…動揺しないように…ただただ院長先生の目をじっと見ながら話を聞きました。



先生「(入院せず)家に帰っていいですよ」と言われたので



父に「良かったね」と言いながら…




駐車場までひょこひょこ歩く父の後ろ姿を何とも言えない気持ちで見ていました




実家までの30分は何を話したのか覚えていないけれど、沈黙が恐くて1人でずっと話していました




数日経って少し気持ちが落ち着きました




今は父が笑ってくれるのが嬉しくて、今日はどんな話をしようかと考えながら実家へ行っています。




素敵なブロ友さんの言葉を借りるならこれからの時間は




「神さまからのギフト」だと思って後悔のないように楽しく過ごそうと思います




自分の気持ちを整える為、気持ちを上げる為に…これからも時々ブログを書こうと思っています





最初の目標は、春お弁当を持ってお花見に行くこと🌸





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。




しばらくの間、いいね、コメント欄は閉じさせていただきます。