ここ2週間、父と私の検査でちょっと忙しくしてました。



○父の検査


かかりつけのお医者さんから、(CTの検査結果より)ガンが大腸に転移しているかもしれないと言われ、大学病院で2日検査しました。



異常なし でした。よかった笑い泣き



先生、看護師さん、スタッフさん達 みなさん優しくて、とてもいい病院でした。

お世話になりありがとうございました( ꈍᴗꈍ)


○私の検査 


健康診断の結果、脂質代謝と甲状腺に異常があり再検査をしました。


結果 橋本病 (薬は飲まなくていいそうですが、昆布や海藻類を控えたり、イソジンでうがいはやめて下さいと言われました)



コレステロール値が高いのは、橋本病の影響もあるそうです。

今のところコレステロール値を下げる薬も飲まなくていいそうですが、3つ気をつけるように言われました。



1.少し体重を減らすこと笑い泣き

いつもBMIは20〜21くらいでそこまで太ってはいない(つもりおいで)ですが、体脂肪率が少し高いので、3ヶ月後の検査まで2キロくらい減らします。

ブログで宣言すると、頑張れそうなので爆笑




2.夕食時のご飯、めん類、パン禁止(朝、昼はOK照れ

昨年の検査結果でコレステロール値がぎりぎりだったので、(自己判断で)今年に入って夕食時の炭水化物を控えていました。10回くらいしか食べていません。←めったにカレーを作らないのも夕食時ご飯を食べないと決めていたからです。
これからも続けます。グッド!





3.運動しましょう…ですっておいで
頭の隅に…グラサン




ブロ友さんでダイエットやコレステロール値を下げる為に頑張ってらっしゃる方が数人いらっしゃるので、私も一緒に頑張ります。
(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。





今日も素敵な1日を花束





ぽってり苺おまけ
↓朝食は毎日がっつりよチュー
プレート上の黒いのは、🍆と豚肉を炒めたものです♥



私は、元気です💪