先日熊本県産のでっかい栗を買って、今年初めて栗ご飯を作りました。音譜

皮を剥くのに1時間。あせる次は来年かな?

美味しかったです。爆笑音譜

栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗

さて、6月にあった主人の健康診断の結果がきました。



グリーンの色が今回、その右側は昨年の結果です。
A:異常なし
B:軽度異常
C:要経過観察
D:要治療
E:要精密検査

血液一般 B→A   やっほー♪

肝機能  C→B  やったグッド!

脂 質    A→C     あ〜笑い泣き(受診の必要はありませんとのこと)

あとは、全部Aです。✨




うちの食事は80%は和食

毎日朝食は、和食+果物とヨーグルト

昨年後半からお菓子を食べるのは1週間に2回くらいだったけど、今年5,6月は毎日食べてしまった。←これがコレステロール爆上がりの原因だと思う真顔

パンは1ヶ月に1〜2回




現在は、お菓子を1週間に3〜4回食べています。なかなかやめられない。滝汗
意志の弱さよ〜チーン
私もコレステロール値高いの笑い泣き




会社の保健師さんからは、「大豆製品、食物繊維、海藻類を摂るようにしてください」と言われたそうです。



了解しました。(  ̄ー ̄ )ゞビシッ




来月は私の健康診断




ドキドキよ〜滝汗




運動もしなきゃね…




まあ…無理せずやってみますわ




今日から9月、今月もみなさんにたくさんいいことがありますように月見




いつもありがとうございます。( ꈍᴗꈍ)





ぽってり苺スクワットやってますグッド!