2013年は175 だったコレステロール値が昨年末の健康診断では、基準値ぎりぎりでした。笑い泣き


甘い物が大好きで、2年前まで毎日お菓子食べてたんですが


年々コレステロール値が高くなってくるので



甘いおやつをだんだん減らしていき、今は1週間に2回くらい食べる程度です。(スーパーのお菓子コーナーはなるべく避けて通ります。笑い泣き



佐賀のブロ友さん🐢が、日本一たい焼きの写真をブログにアップしてあったので、たい焼きを食べるのを目標に先週からおやつは



佐賀のり(主人の会社の人からたくさんいただきました。感謝🍀)と緑茶よ真顔




これだけやっても数値が下がらないので、この前病院に行ったついでに内科の院長先生に聞いてみたら



私くらいの年齢になると、だんだんコレステロール値が上がってくるんだって。ポーン




先生から笑顔で渡された↓





先生「それと、1週間に2〜3回、ウォーキングを20分以上したらコレステロール下がるよ照れ





ウォーキング…




1週間に2〜3回…




20分以上…滝汗




出来る気がしない私にどなたかよいアドバイスをチューラブラブ(ウォーキング…何回か挑戦したけど、最高で1ヶ月くらいしか続きません。汗




そうそうおいでおいで




主人のテレワークの日だけ買ってたジュースや飲むヨーグルト…今月から紅茶にします。照れ





ただ毎日の果物だけは、やめられません。
(;・∀・)




年末の健康診断…どうなるかしら。ニヤニヤ




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。( ꈍᴗꈍ)





みなさんの今日がいい1日でありますように。天使天使天使






ぽってり苺おまけ

2年ぶりに食べたパブロのチーズタルト


もちろん1つよ笑い泣き。いつかこの反動がきませんように。ニヤニヤ





スクワット…腰痛が治りしだい再開します。ニコニコ



ぽってり苺ブロ友さんからのコメントで、
悪玉コレステロールを下げるのに、ブロッコリーとキャベツがいいそうです。照れ

早速スーパーで買ってきました。爆笑音譜音譜

教えてもらってありがとうございました。

( ꈍᴗꈍ)

ぽってり苺ブロ友さんからコメントをいただきました。

コレステロールを下げる為の運動は食事前がいいそうです。🤗

教えてもらってありがとうございました。

( ꈍᴗꈍ)