音譜前から気になってたカルディのエコバッグ買っちゃった爆笑音譜音譜
1つ250円✨
スーパーのお買い物が楽しくなりそうです。爆笑音譜音譜音譜


オカメインコオカメインコオカメインコ
さて、確か12年ほど前の梅雨雨の時期に、
「川が決壊しそうなので避難してください」と放送があり小学校の体育館へ避難しました。
(午前中から夕方までの数時間避難しました。)



その時特に役立ったものを紹介します




うちわ

タオル

レインコート

ペットボトル(小)お茶

スニーカー(長靴は靴の中に水が入って歩きにくいそうです。)

お菓子、トランプ(近所のママ友と避難しましたがこのおかげで子ども達が静かに過ごせました。)

ゴミ袋

クローバー毎日飲まれている薬があれば、忘れずに🤗



これからは、
マスク
除菌シート
ハンドソープ
スリッパ(昨日セリアで買いましたウインク
も用意した方がいいと思います。

備えあれば憂いなしです👍


今年は、どの地域も災害がありませんように。

コロナ終息願お願い



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。おねがいクローバー



週末みなさんにHAPPYな事がたくさんありますようにシャンパンロゼワイン





ぽってり苺スクワットクラブ便りぽってり苺

スクワットクラブに入会ありがとうございました。(入会金、月謝無料ですよおいでご心配なく🤭)


素敵な会員さんご紹介乙女のトキメキ

なっちゃんママさん
mak0813さん(みさ子さん)
SAKURA  CHANさん
hatamikanさん
ぱんださん
yotuba1026さん
ハナミズキさん
あーちゃんさん
郡司美穂さん
(会員申込み順🤗お名前に間違いがありましたら、ご連絡ください。)

たくさんの申込みありがとうございました。
一緒に楽しく続けていけたらいいですね。爆笑
よろしくお願いします。( ꈍᴗꈍ)


ぽってり苺会員のみさ子さんが、コメント欄に自己紹介されています爆笑音譜音譜音譜

乙女のトキメキ自己紹介乙女のトキメキをされたい方は私のコメント欄に…🤗

友だちの輪爆笑音譜音譜音譜



みなさんのおかげで、私も頑張ってます。ありがとうございます。😄


6/17は仕事に行く前に家事を頑張り過ぎて腰が痛かったので、家事をする前の1セットのみ。
(腰痛がある時は、スクワットはお休みした方がいいそうです。🤗)


ぽってり苺知り合いの先生に聞いたのですが、私みたいに腰痛持ちの人は、「いきなりスクワットをするのではなく、まずインナーマッスルを鍛えましょう」との事。


インナーマッスルを鍛える為には、
なんと!乙女のトキメキ腹式呼吸をする乙女のトキメキだそうです



腹式呼吸…ゆっくり口から吐き、鼻から空気を吸って大きくお腹を膨らませ、ゆっくり口から吐く(詳しくは腹式呼吸…で調べたら出てきますおねがい


まだ少し腰の痛みがありますので、私は腹式呼吸とかかと運動を10日くらいしたあとから、スクワットをまた再開します。

クローバー腹式呼吸1日…10回✕3


クローバーかかと運動…立ったままかかとを上げたり下げたりすると、ふくらはぎのリンパの流れがよくなるのでいいそうです。


腰痛持ちの方の参考までニコニコ




ぽってり苺会員のハナミズキさんは、お風呂の鏡を使って、ポーズを確認しながらスクワットをされているそうです。👍




10年後の自分の為に一緒に頑張りましょう。🤗




スクワットクラブのみなさんにたくさんいいことがありますように。🍀